検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:165,083 hit

13 ページ13

アラームが鳴って、目を覚ます。


身体を起こして伸びをしながら、私はそのまま固まってしまった。


だってソファの上には、寝室にいるはずの北山さんが毛布を抱きしめながら眠っていたから。



「・・・北山さん」




恐る恐る、身体を揺らす。



北山さんは不機嫌に顔をしかめて、私に背を向けた。



「北山さん?起きないの?」



「・・・何時?」



「7時」



「・・・・起きる」




目を閉じたまま起き上がって、北山さんはアクビをする。




「どうしてソファで寝てたんですか?」



「ん〜?お前が一緒に寝てくんないから」



「一緒に寝ないって言ったの、北山さんですよ?」



「・・・そっか」



「やっぱり落ち着かないの?誰か側にいないと」



閉じていた目蓋を、北山さんはゆっくりと開いて、それからしばらくの間、私の顔をじっと見つめた。





「付き合おっか」




「・・・・え?」




「嫌?」



「ちょっと待ってください!付き合うとかそういうの嫌だって言ってたじゃないですか」




「うん」




「なのにどうして・・・?」




「いや、昨日までそう思ってたんだけど、ソファに寝ちゃってんだもん」




「え?」




「わざわざ夜中に移動してまで、お前の側で寝たかったんだなって思ってさ」




「何か他人事みたい」



「自分でもよくわかってないからな」



「よくわからないのに付き合おうかなんて言わないでください」



「でも付き合ってみないとわかんねーこともあるじゃん」



「・・・・何なんですか?どうしてそんなに自分勝手なんですか?」




「じゃあ、今から抱きしめてもいい?」



「は?!」



「抱きしめられて嫌だったら俺のこと突き飛ばして?付き合うのはナシで。俺は二度と、お前にちょっかいかけないから」




「・・・・・もし・・・・嫌じゃなかったら?」




「抱きしめ返してよ。A」




ペタンと床に座り込む私の身体を、寝癖をつけたままの北山さんが抱きしめる。



「私のことを好きになったとは思えない。前に付き合ってた彼女のことも、完全に忘れたわけじなゃないですよね?」



「名探偵なの?」




「図星?最低。信じられない」




「じゃあ早く突き飛ばしてよ」




私が出会った中で、いちばん大人の男の人。


うまく言いくるめられてることはわかってるのに、どうしても、この腕の中から逃れることができない。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
949人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき(プロフ) - マキさんご無沙汰してます。そして今頃すみません。全てのシーン私の抱いているみっくんでした。すごいなぁ〜。こんな素敵なお話を描けるマキさんは本当に優しい人なのだろう。私ではないけど彼女の私は沢山幸せをもらいました。さびしいです。ありがとうございました。 (2021年11月1日 15時) (レス) @page49 id: e2d6b3aa5d (このIDを非表示/違反報告)
わわか(プロフ) - 1つずつ終わっていくのがすごく寂しいです。マキさんの言葉、物語がとてもとても好きでした!他のメンバーの話も楽しみであり、終わってしまうのがさみしくもあり。最後までしっかり読ませていただきます! (2021年5月28日 17時) (レス) id: 3db566fc35 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - ちい★さん» 北山くんが主人公のお話、終わっちゃいました。私の書く北山くんが、北山くんをお好きな皆様にも温かく受け入れてもらえて嬉しかったです!ありがとうございました(*^^*) (2021年5月23日 20時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - ちはるさん» 元は横尾さんがお好きだったんですね(*^^*)北山くんと横尾さんの関係性がとても好きなので、二人のお話が書けて私も楽しかったです!身長差もそうですけど、情熱と冷静みたいな対極な二人がいいなぁと思っています\(^^)/ (2021年5月23日 20時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
ちい★(プロフ) - 終わっちゃって寂しいです…。マキさんの書くお話は苦しくなったり幸せになったり…リアルで大好きです!!!読み返してきます★ (2021年5月16日 11時) (レス) id: aba16733a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2021年1月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。