検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:165,081 hit

1 ページ1

7つ年の離れたお姉ちゃんに連れていかれたのは、小洒落た感じのダイニングバーで、既に到着していた数名の男女が向かい合っている時点で、私は嫌な予感がしていた。



「遅れてごめんなさーい」




いつもより高い声を出すお姉ちゃんにぎょっとして、思わず二度見してしまう。




「・・・お姉ちゃん・・これって」




「合コン」



「え?!何で私を連れてきたの?」



「友達の都合がどうしてもつかなくて。人数が合わなかったら盛り上がらないじゃない?」



「だからって・・・



「みんな揃ったし、乾杯しますか」




幹事らしい男性がそう言って、みんな一斉にグラスを持つ。



みんな私よりいくつも歳上で、やたら綺麗な格好をしている。



アルバイト帰りにお姉ちゃんに拉致された私の服装は何だかみすぼらしくて、明らかに周りの人たちから浮いていた。



会費はお姉ちゃんが払うと言っていたし、私は会話に加わることを放棄して、目の前にある料理に集中することにした。



みんなおしゃべりに夢中で、美味しそうな料理は無視されてどんどん冷えていくから。



フリーターでアルバイト生活の私にとって、タダのご飯ほどありがたいものはない。




誰と誰がいい感じでも、誰と誰の恋が成就しても、私には全然関係なかった。




気楽だなぁ。




こんな気楽な合コンなら、お姉ちゃんの横暴さも、今日は許そう。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
949人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき(プロフ) - マキさんご無沙汰してます。そして今頃すみません。全てのシーン私の抱いているみっくんでした。すごいなぁ〜。こんな素敵なお話を描けるマキさんは本当に優しい人なのだろう。私ではないけど彼女の私は沢山幸せをもらいました。さびしいです。ありがとうございました。 (2021年11月1日 15時) (レス) @page49 id: e2d6b3aa5d (このIDを非表示/違反報告)
わわか(プロフ) - 1つずつ終わっていくのがすごく寂しいです。マキさんの言葉、物語がとてもとても好きでした!他のメンバーの話も楽しみであり、終わってしまうのがさみしくもあり。最後までしっかり読ませていただきます! (2021年5月28日 17時) (レス) id: 3db566fc35 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - ちい★さん» 北山くんが主人公のお話、終わっちゃいました。私の書く北山くんが、北山くんをお好きな皆様にも温かく受け入れてもらえて嬉しかったです!ありがとうございました(*^^*) (2021年5月23日 20時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - ちはるさん» 元は横尾さんがお好きだったんですね(*^^*)北山くんと横尾さんの関係性がとても好きなので、二人のお話が書けて私も楽しかったです!身長差もそうですけど、情熱と冷静みたいな対極な二人がいいなぁと思っています\(^^)/ (2021年5月23日 20時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
ちい★(プロフ) - 終わっちゃって寂しいです…。マキさんの書くお話は苦しくなったり幸せになったり…リアルで大好きです!!!読み返してきます★ (2021年5月16日 11時) (レス) id: aba16733a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2021年1月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。