検索窓
今日:35 hit、昨日:6 hit、合計:182,807 hit

13 ページ13

「昨日はすみませんでした!」



千賀さんが出勤してきたと同時に、私は土下座しちゃいそうな勢いで、深く深く頭を下げた。



「うわっ!びっくりした〜!....水上さん、どうしたの?」


「昨日、あんなに手伝ってもらったのに、私、お礼もちゃんと言えてなくて...」



「玉森と、何か用事があったんでしょ?そんなの気にしなくていいよ」




朝なのに、キラキラのピカピカな笑顔で、千賀さんはそう言ってくれた。




「でも...




「玉森くん!また遅刻ギリギリ!」




三条さんの大きな声で、私は玉森先輩の出勤を知る。



「あ〜、すっげー効くわ、朝っぱらからの三条の怒鳴り声」




「は?」




「エナジードリンクより目が覚める。さぁ、バリバリ仕事片付けちゃおっかな〜」




少しもやる気を感じられない声色で、玉森先輩はそう言った。




「・・・玉森さん」




「何だよ」




「た・・玉森さんも謝ってください」




「はぁ?誰に」




「千賀さんです!私と玉森さんの仕事手伝ってくれたのに、ちゃんとお礼も言ってないじゃないですか!」





抗議する私を、玉森先輩は冷たい目で見下ろしたけど、私は目をそらさなかった。





「千賀!」




「ん?何?」





「悪かったな、昨日」





「玉森まで?俺は別に大したことしてないんだってば」





千賀さんは「もう充分感謝してもらったよ」って笑ってくれた。





「おい」




「・・・はい」





「謝ったぞ」




「わかってます」




「お礼は?」




「え?」




「お前の言う事聞いたお礼」




「意味が・・・




「早く」




「あ・・ありがとうございました」





「何でも言うこと聞くんだな。プライドないの?お前?」





ムカつく〜!!って言って地団駄を踏みたい。
罵詈雑言を浴びせたいのに、私には語彙力が無さすぎるから、渾身の力で玉森先輩を睨んだ。




少しもたじろがない玉森先輩の顔は、相変わらず涼しげ。





「水上さん」





「・・・・はい」





「強くなったね」






意外すぎる玉森先輩の言葉。





あの頃と、少しも変われていないと思っていたのに、玉森先輩の言葉は思いがけないほど、強く響いた。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (564 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1176人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にかみつば(プロフ) - マキさん» いえいえ。読んでみたいなと思った物から読んでいたので、教えてもらってなかったら後回しにしてしまっていたと思うので、素敵な作品に出会えて嬉しかったです。これからも楽しみにしています。 (2020年7月13日 22時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - にかみつばさん» こちらを既に読まれていると勝手に思い込んでいました(>д<)ネタバレでしたね!すみません( ;∀;)この話はなかなか辛いものがありますよね。自分で書いてて可哀想って思ってました笑! (2020年7月13日 16時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - 他小説へのコメントの返信を拝見しこちらも読んでみたくなりました。優しさを優しさと受け取る事が許されない切なさや、婚約パーティーに出席しようと決めた心情などが丁寧に書かれていて引き込まれました。この主人公の女性の心も綺麗過ぎて泣けます。 (2020年7月12日 1時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - にかはるさん» ありがとうございます(*^^*)切ない気持ちになってくださって嬉しいです!先は私にも全然見えてなくて怖いですが、《2》にも遊びにきていただけたらと思います(^-^) (2020年5月31日 10時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
にかはる(プロフ) - 切なすぎて号泣です!!続きも楽しみにしています! (2020年5月29日 23時) (レス) id: 1c69577c40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年11月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。