検索窓
今日:4 hit、昨日:30 hit、合計:360,484 hit

37 ページ37

「ねぇ、本当にこの道で合ってる?間違ってない?」



アワアワとそう尋ねる私に、宮田さんは「大丈夫だよ」って微笑んだ。




すごく、嫌な予感がする。



今から行く場所に、私は行ってはいけない気がする。




"私、明日バイト休みなんですけど"



"あ、俺仕事"




唐突に、昨日の玉森さんとの会話を思い出す。



そうだ。



今日、玉森さんは休日出勤してるんだ。



彼の職場は女子校で、制服は今時珍しい古風なデザインのセーラー服。




そう、さっき私の横を通って行った女の子が着ていたのと同じやつ。




「着いたよ!」




宮田さんはそう言って、軽やかに校門をくぐった。




「・・ここ、玉森さんの職場じゃないですか!」




「そうだよ。見ての通り、今日は文化祭なんだって」




「文化祭なんだってじゃないですよ!職場に押し掛けちゃダメでしょ?!」




「何で?一般解放してんだよ?懐かしいじゃん。何か買お?」




全く悪びれる様子のない姉夫婦は、手を繋いで人混みの中に紛れていく。



このまま帰ろう。玉森さんに見つかったら、きっとこっぴどく叱られる。




そう頭ではわかってるのに、私は職場の、社会人の玉森さんの姿を見てみたい衝動に駆られてしまう。





「こんなにたくさん人がいるならバレないよね?」





祈るような気持ちで校門をくぐる。




玉森さんのクラスは、何のお店を出してるんだろう。




そんな話を私は聞かせてもらってないし、今日の"休日出勤"が文化祭だということも知らなかった。



私よりいくつか年下の女の子たちは、年下のはずなのに何だか大人っぽい。




こんなキラキラな女の子たちに囲まれて、玉森さんはどんな顔して教壇に立っているんだろう。




見てみたいな。




真面目な顔して、常識人ぶって、"先生"をしている玉森さんのこと。






私が知らない玉森さんの顔は、あと、いくつあるだろう。

38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (750 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1572人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にかみつば(プロフ) - 北山くんのお話を優先して読んでたのですが、こちらも読んでみたらとても面白くてハマりました。三上先生の登場で更に面白い展開になってきて続きが楽しみです。いつも素敵なお話を作ってくださり、公開してくださりありがとうございます。 (2020年7月17日 16時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - marumarusubasubさん» marumaruさんは、もしかして横尾担様でしょうか?もしそうなら一緒です〜\(^^)/こちらが終わったら、書きかけの横尾さんのお話に取り組みたいと思ってます。いくつかお話をかかえてないと頑張れないので、未完がたくさんあるのがたまに傷な私です笑(*´-`)頑張ります★ (2019年9月16日 8時) (レス) id: a3dcba5f46 (このIDを非表示/違反報告)
marumarusubasub(プロフ) - レスありがとうございます。嬉しいです。すごく読みやすく、特に横尾さんのお話大好きです。個人的に横尾さんのお話熱望ですm(_ _)mこれからも楽しみにしています! (2019年9月14日 20時) (レス) id: 7cd9d44213 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - ちい★さん» 本当に( ;∀;)やっとだったのに。設定的に30年近くかけて、初めて人を好きになったのに。。という、やりきれない気持ちになりました(自分で書いておきながら笑)。皆さんが願ってくださるラストになればいいなと思いながら(私も先は知らないのです)更新がんばります★ (2019年9月14日 15時) (レス) id: a3dcba5f46 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - わわかさん» わわわわ(*´-`)私の書いたお話にかわいさを感じてくださってるなんて〜(*^-^*)嬉しいな♪ちょっと今の展開は穏やかではありませんが、ほんわかじんわりなお話に戻れるように苦しい場面を乗り越えたいと思いますp(^^)q (2019年9月14日 15時) (レス) id: a3dcba5f46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年6月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。