検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:359,779 hit

45 ページ45

「おい、今日は早く寝ろよ?」




「わかってる」




「遅刻するなよ?」




「わかってる」




「忘れ物しないように・・・





「わかってる!横尾くん、そんなに心配しないで?」





反抗する私に、横尾くんはムッとしたような顔をする。





「明日、真冬並みの寒さになるかもしれないって」





「入試の日に限って・・。雪にならないといいな」






明日は大学入試の日で、さっきから横尾くんは、私の心配ばかりしている。





「横尾くんだって明日入試なんだからね?」




「俺、絶対受かるもん」




「油断しちゃダメだよ!」





ハロウィンもクリスマスもお正月もバレンタインも、今年の私には一切無縁で、ただひたすらに勉強した。




気づいたらいつの間にか冬になって、気づいたら、明日は入試本番だった。




「私、あんまり緊張してないよ?」





「ほんとかよ」





「ほんとだよ?だって、自分でもびっくりするくらい勉強したもん。悔いはないってくらい」





「ふーん」






図書館からの帰り道。




街灯が、暗い夜道を照らしている。





横尾くんは空を見上げて、それから白い息をはいた。




その横顔がとても綺麗で、思わず見つめてしまう。




「見とれんなよ」





「え?!そんなんじゃないよ!」





「冗談だろ?何焦ってんだよ」






そう言って、横尾くんが笑う。





くっきりとえくぼが出るくらい、大きな笑顔。





「横尾くん」





「ん?」





「ありがとう」





「何が?」





「勉強、教えてくれて」





「自分の勉強のついでだし」





「みっくんに振られてから、ずっと励ましてくれたし」





「励ましてない」





「・・・私のこと、好きになってくれて」





「もう好きじゃねーよ」






横尾くんは、自分が優しいことを隠そうとするけど、全然、隠せてないよ。





横尾くんは、ずっとずっと優しかった。






「優しくしてくれてありがとう」





「してない」





「・・うん」






何を言っても否定されるけど、それでも私は横尾くんに、ありがとうを何回言っても足りないよ。






「・・・ありがとう」






「しつこい」






試験が終わったら、すぐに卒業式だ。








もうすぐ私は、高校生ではなくなる。

46→←44 (北山先生)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (704 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1398人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 北山宏光 , 横尾渉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マキ(プロフ) - 青黄赤緑紫LOVEさん» 大切な想い出を共有させていたただき、ありがとうございます。かき氷のシロップの全部がけ、北山くんと横尾くんの対比を明確にしたくて描いたシーンでした。私の思いついたシーンが誰かの想い出をくすぐることがあるなんて、なんだかジーンとしてしまいました(;-;) (2021年12月19日 17時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - ちはるさん» お返事が随分遅くなってしまいさました。すみません!横尾担からの北山担のちはるさんの為に作ったようなお話ですね笑!私も二人とも大好きです(*^^*) (2021年12月19日 17時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - にかみつばさん» コメントに気づかず、長い時間が経ってしまっていました。すみません!『透き通る』という題名なので、登場人物たちの気持ちをキレイだと言っていただけて嬉しかったです(*^^*) (2021年12月19日 17時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
青黄赤緑紫LOVE(プロフ) - 氷・レモン・氷、メロン・氷・ブルーハワイ、氷・最後にイチゴ・練乳でした。 最初はイチゴ練乳だから美味しかったのを覚えています。ブルーハワイの途中から味が混ざり独特な味がし、二人して吹き出した事を懐かしく思います。思い出させてくれて有難う御座います。 (2021年12月18日 21時) (レス) id: 3c812bd8e4 (このIDを非表示/違反報告)
青黄赤緑紫LOVE(プロフ) - 先日は、パスワード有難う御座います。 家事の合間に拝読させていただきました。かき氷のシロップ全部かけ…故主人と最期の夏祭りのかき氷、シロップ全部かけした事を思い出しました。私が買ったかき氷屋さんのは、氷とシロップを重ねて層にするもので下から (2021年12月18日 21時) (レス) id: 3c812bd8e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年8月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。