検索窓
今日:34 hit、昨日:13 hit、合計:452,752 hit

46 ページ46

お父さんには怒鳴られて、お母さんには泣かれた。




だけど二人とも、お腹の大きな娘を、最後は黙って受け入れてくれた。







結局私は、実家に帰ることしかできなかった。





一人で生きていくこともできないくせに、両親に反抗したりして、私は何てみっともない大人なんだろう。






「A、買い物に行ってきて?」





「うん」





家事手伝いとして、今は穏やかに実家での毎日をすごしている。





もうすぐ臨月になるお腹は、日毎に大きくなっていく。








お母さんに渡されたメモを頼りに、カゴの中に商品を入れる。





こうやってスーパーで買い物をしている時、ふいに、玉森さんとの日々を思い出してしまう。






女の子みたいに綺麗な顔も





ふにゃふにゃな笑顔で毒舌を吐く意地悪さも




たくさんの食べ物で、私を甘やかしてくれたあの時間も







何一つ、私は忘れることができない。








突然、買い物カゴに重みを感じて、カゴの中を確かめる。





「え?」





カゴの中には、入れた覚えのない、冷凍のたらば蟹。









ドサッ。







落ちてきた、高級缶詰め。









「・・・・何してるの?」








こんなことするのは・・・





こんなに無駄遣いばっかりするのは・・・






「・・・ねぇ・・・・何してるの?」






あなたしかいない。







「うまそうじゃん。一緒に食べようよ」






こんな田舎のスーパーに、お洒落な雑誌から抜け出たみたいな玉森さんが、いつものふにゃふにゃの笑顔で微笑んでいた。







あまりにも信じられない光景に、私は立ち尽くすことしかできない。








「・・蟹なんか買って、鍋でもするんですか?」






「鍋かぁ。それもいいかも」







「私は、一緒に食べませんよ?」






「何で?」





「・・・何でって・・・わかるでしょ?」





「わかんない」






とぼける玉森さんに、何だか怒りが沸いてきて、感情的になってしまう。





「見てください、このお腹。私、もうすぐ出産するんです。玉森さんの暇潰しに付き合ってる暇ないんです」






「暇潰しだって。ひっどいなぁ」






玉森さんは呟いて、私の買い物カゴを奪い取ると、さっさとレジに並んでしまった。






玉森さんを追いかけながら、夢を見てるんじゃないかと思った。






もしかしたら私は、自分に都合のいい夢を見ているのかもしれない。

47→←45 (玉森くん)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (755 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マキ(プロフ) - たまりんさん» うわぁ!随分前に書いたお話でしたが、読んでいただけて嬉しい(*^^*)しかも苦手なジャンルなのに、このお話がたまりんさんの大好きなお話になれたのなら、当時頑張って書いたことが報われます! (2020年6月4日 19時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
たまりん(プロフ) - 一番大好き (2020年6月3日 11時) (レス) id: afad14c6fa (このIDを非表示/違反報告)
たまりん(プロフ) - 読んでみたら (2020年6月3日 11時) (レス) id: afad14c6fa (このIDを非表示/違反報告)
たまりん(プロフ) - でも、 (2020年6月3日 11時) (レス) id: afad14c6fa (このIDを非表示/違反報告)
たまりん(プロフ) - こんにちは。マキさんが書く玉ちゃんが大好きです!でも、正直こういう複雑な身の上の女性とのお話は苦手で、今まで避けてきました。マキさんにパスワードをおしえていただき、一気に他の作品は読んだけど、やっぱりこちらのお話は最後に残ってしまいました。 (2020年6月3日 11時) (レス) id: afad14c6fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年2月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。