検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:452,724 hit

45 (玉森くん) ページ45

携帯のアラームが鳴って目を覚ます。



部屋の中はシーンとしている。




朝食が準備されているわけもなく、倉谷さんは、やっぱりいない。







彼女がいなくなって、何回目の朝なんだろう。








世界中の孤独をかき集めたみたいな顔をして、倉谷さんは俺の前に現れた。







恋人が迎えに来てくれた今、彼女の孤独は、少しくらい和らいだだろうか。








感傷に浸っている俺を、突然のインターホンが現実に引き戻した。





「・・はい」





モニターには、全然しらない人が映っている。





『・・・・あの、玉森さんですか?』





「・・そうですけど」





『俺、渡辺といいます。倉谷Aが、先日までお世話になっていたと思うんですけど』





「・・・あっ・・」







突然の渡辺くんの訪問に、俺の頭は完全に思考停止に陥った。



















二人とも黙ったまま、奇妙な時間だけが過ぎていく。



どうして渡辺くんは、俺の部屋にいるんだろうか。



どうして俺は、渡辺くんにお茶を出したりしているんだろうか。






「・・・・あの、玉森さん」





最初に口を開いたのは渡辺くんの方だった。





「あの・・・俺のせいで、本当にご迷惑おかけしました」





「・・別に」





「これ、俺の全財産です。Aがお世話になった分の迷惑料です。足りないかもしれないけど、今はこれだけしか持ってなくて」





「・・いらないです。そんなつもりで彼女を受け入れたわけじゃないし」





「受け取ってください!俺の、最後のけじめなんで」





「・・・最後?」






「Aに、フラれました」





「え?」





「お腹の子の父親にはならせてもらえませんでした」






「・・あの、俺、意味がわからなくて・・」






渡辺くんが何を言っているのか、俺には本当にわからなかった。




だって倉谷さんは、彼の元に帰ると、俺にはっきりそう言ったんだから。









「・・・好きな人がいるそうです」







「え?」








「Aは、あなたのことが好きなんです」







痛いくらい強く、瞼を閉じる。






どうしてあの時、彼女に『行くな』と言わなかったんだろう。





彼女の嘘を、どうして見抜くことができなかったんだろう。





どうして俺は、彼女の隣にいないんだろう。







苦しくて





ただ苦しくて






Tシャツの首元を強く握った。






渡辺くんが泣いていた。




苦しいのは、俺だけではなかった。

46→←44 (宮田くん)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (755 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マキ(プロフ) - たまりんさん» うわぁ!随分前に書いたお話でしたが、読んでいただけて嬉しい(*^^*)しかも苦手なジャンルなのに、このお話がたまりんさんの大好きなお話になれたのなら、当時頑張って書いたことが報われます! (2020年6月4日 19時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
たまりん(プロフ) - 一番大好き (2020年6月3日 11時) (レス) id: afad14c6fa (このIDを非表示/違反報告)
たまりん(プロフ) - 読んでみたら (2020年6月3日 11時) (レス) id: afad14c6fa (このIDを非表示/違反報告)
たまりん(プロフ) - でも、 (2020年6月3日 11時) (レス) id: afad14c6fa (このIDを非表示/違反報告)
たまりん(プロフ) - こんにちは。マキさんが書く玉ちゃんが大好きです!でも、正直こういう複雑な身の上の女性とのお話は苦手で、今まで避けてきました。マキさんにパスワードをおしえていただき、一気に他の作品は読んだけど、やっぱりこちらのお話は最後に残ってしまいました。 (2020年6月3日 11時) (レス) id: afad14c6fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年2月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。