検索窓
今日:27 hit、昨日:13 hit、合計:452,745 hit

20 ページ20

「あぁ、何か甘いもの食べたい」



あらかた料理を食べ尽くした頃、香山さんがそう言った。




「コンビニで何か買ってこようか?」




「いい。宮田くんセンスなさそうだから」




「ひっどいなぁ」




宮田さんの親切を一蹴した香山さんは、くるりと私の方を振り返った。





「倉谷さん、一緒にコンビニ行こ?」



「え?」




「甘いの嫌い?」




「好きです」




「じゃあ行こう」




香山さんに言われるままに立ち上がり、言われるまま、外に出る。




「近くにコンビニあったっけ」




「あります。横断歩道、渡った先」





「あぁ、あるね」って香山さんが言った後、どちらも話すことはなくしばらくの間、沈黙が続いた。




何か話しかけようと思っても、私は何を話していいのかわからなくて、パクパクと、金魚みたいに空気を飲むだけだった。





「倉谷さん」




最初に沈黙を破ったのは、香山さんの方だった。




「はい」




「・・・あの・・こんなこと言うのは失礼かもしれないけど・・本当に、妊娠してるの?」




「え?」




「・・本当に、玉森くんのこと、騙したりしてないよね?」




香山さんの私を見る表情が、とても申し訳なさそうで、何だかとても、切なくなった。




私はバッグから手帳を取り出して、中に挟んでおいたエコー写真を渡す。




「・・・まだ、まめつぶみたいに小さいけど、これが赤ちゃんです」




写真を受けとる香山さんの手が、少し震えている。




「玉森さんの厚意に、ものすごく甘えてる自覚はあるんです。本当に、ごめんなさい。だけど、私、八方塞がりで・・何をどうしていいのか、全然わからなくて。もう少し、考える時間を貰っていいですか?」





「・・・好きなの?」




「え?」




「玉森くんのこと」




「好きだなんて、玉森さんに対してそんな気持ちは持ってません。もし、私が玉森さんを好きなら、一緒には暮らせないです」





「ごめん。変なこと聞いて」




香山さんは私に写真を返すと、前を向いて歩き出した。




香山さんはきっと、私を見るたび、複雑な気持ちになってしまうに違いない。





申し訳なくて、一人じゃどうすることもできない自分が恥ずかしくて、私はしばらく、顔を上げることができなかった。

21 (宮田くん)→←19 (玉森くん)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (755 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マキ(プロフ) - たまりんさん» うわぁ!随分前に書いたお話でしたが、読んでいただけて嬉しい(*^^*)しかも苦手なジャンルなのに、このお話がたまりんさんの大好きなお話になれたのなら、当時頑張って書いたことが報われます! (2020年6月4日 19時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
たまりん(プロフ) - 一番大好き (2020年6月3日 11時) (レス) id: afad14c6fa (このIDを非表示/違反報告)
たまりん(プロフ) - 読んでみたら (2020年6月3日 11時) (レス) id: afad14c6fa (このIDを非表示/違反報告)
たまりん(プロフ) - でも、 (2020年6月3日 11時) (レス) id: afad14c6fa (このIDを非表示/違反報告)
たまりん(プロフ) - こんにちは。マキさんが書く玉ちゃんが大好きです!でも、正直こういう複雑な身の上の女性とのお話は苦手で、今まで避けてきました。マキさんにパスワードをおしえていただき、一気に他の作品は読んだけど、やっぱりこちらのお話は最後に残ってしまいました。 (2020年6月3日 11時) (レス) id: afad14c6fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年2月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。