検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:452,728 hit

13 ページ13

「香山さん、帰ろ?」



宮田さんが、香山さんの背中を押して、玄関まで連れていく。



香山さんが全然抵抗しないのは、多分、傷ついているから。




「玉、また明日な!倉谷さんも、ごめんなさい。急に押し掛けて」




「いえ・・」





「じゃあ、おやすみなさい」





深々と頭を下げて、宮田さんは玄関のドアを閉めた。




「玉森さん・・」




「ん?」




「明日、お二人に会ったら、ちゃんと説明してあげてください。こんな正体不明の女が友達の家に転がり込んでるなんて・・・きっと、すごく心配してます」




「嫌」





「玉森さん!」





「俺、シャワー浴びてくるから」





「本当に、ごめんなさい」





「何が?」





「玉森さんの厚意に、すごく甘えてること」





「別に、君に厚意なんかかけてないよ。ただ部屋が余ってただけだし、掃除してもらえるし、ご飯も作ってもらえるし、もしかしたら俺の方が、君を利用してんのかもしれないよ?」





そう言って、玉森さんは笑った。






「どうする?俺がすげー悪いヤツだったら」





「そんなわけない」





「倉谷さんを、闇の組織に売り飛ばす計画練ってたり」






「闇の組織?」





「そう。怖い人たち」





大真面目な顔をして、玉森さんは子どもじみたことを言う。





「・・玉森さんは、怖くないですか?もしかしたら、私も怖い人たちの仲間かもしれない」






「少し怖いけど、諦める。見る目なかったなーって。君をここに置くこと、決めたのは俺だから。全然OK。闇の組織でもOK。美人局でもOK。誰も頼ることができない、孤独な妊婦さんでも」




「玉森さん・・」





「一応、誰も頼ることができない孤独な妊婦説を、俺は採用してるけど」




「・・・私も、孤独な妊婦をほっとけなかった優しい好青年説を採用してます」





「好青年だって。やったー」




全然嬉しくなさそうにそう言って、玉森さんはシャワーを浴びにリビングを出ていく。





玉森さんと話していると、不思議と心が軽くなる。




彼に励ましているつもりは少しもないのかもしれないけど、私は玉森さんに救われている。

14 (宮田くん)→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (755 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マキ(プロフ) - たまりんさん» うわぁ!随分前に書いたお話でしたが、読んでいただけて嬉しい(*^^*)しかも苦手なジャンルなのに、このお話がたまりんさんの大好きなお話になれたのなら、当時頑張って書いたことが報われます! (2020年6月4日 19時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
たまりん(プロフ) - 一番大好き (2020年6月3日 11時) (レス) id: afad14c6fa (このIDを非表示/違反報告)
たまりん(プロフ) - 読んでみたら (2020年6月3日 11時) (レス) id: afad14c6fa (このIDを非表示/違反報告)
たまりん(プロフ) - でも、 (2020年6月3日 11時) (レス) id: afad14c6fa (このIDを非表示/違反報告)
たまりん(プロフ) - こんにちは。マキさんが書く玉ちゃんが大好きです!でも、正直こういう複雑な身の上の女性とのお話は苦手で、今まで避けてきました。マキさんにパスワードをおしえていただき、一気に他の作品は読んだけど、やっぱりこちらのお話は最後に残ってしまいました。 (2020年6月3日 11時) (レス) id: afad14c6fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年2月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。