検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:307,135 hit

21 (二階堂くん) ページ21

「あのさぁ、診療時間外なんですけど。本当にどうやって入ってきてんの?おじいちゃんもニカも」




千賀は呆れていたけど、俺の表情を見ると黙ってコーヒーを淹れてくれた。





「千賀」





「ん?」






「・・・桃の彼氏が来た」







「え?!」





「すごく、ちゃんとした人だった」






「よかったじゃん!これで桃ちゃんも・・






「やっぱ、それが正しい反応だよな」






「ニカ?」







俺は、千賀みたいに喜べなかった。




手放しに、桃の幸せを喜べなかったんだ。






そんな自分が情けなくて、恥ずかしくて、桃の顔を直視することができなかった。







「それで?桃ちゃんは、いったいどこの誰だったの?」








望月A。



25歳。



両親と3人で、小さな喫茶店をやっている。




恋人は、俺でも知ってるくらい大きな会社の息子で、とても、彼女のことを大切に想っている。






「何か、普通に幸せそうな環境だよね?桃ちゃんに何があったんだろう」






「Aだよ」






「え?」






「もう、桃じゃない」






「・・・・それでそんな顔してんのか」






千賀はそう言って、しょうがないなぁって笑う。





「は?」









「いつの間に、そんなに好きになっちゃったの?」









「・・・好き?」







「今のニカのその気持ちを、"好き"以外の言葉で表すのは無理だよ」









そんなにあっさり、言っちゃうわけ?




もっと溜めてくれてもいいじゃんか。




普通に言わないでくれよ。




当たり前みたいに言わないでくれよ。








好きになってどうすんだ。







好きになったからって、俺たちの間には何も生まれないし、何も生まれてはいけないのに。







「・・・好きじゃない」






「そういうテイにするわけ?」






「本当に、そういうのじゃないから」






「そう」








嘘つきだと言われても、俺はこの気持ちを認めない。






だって、知ってるから。








一度認めてしまった気持ちは、自分の意思に関係なく、どんどん大きく膨らんでいくこと。







これ以上、君への気持ちが増えてしまったら、俺は、君を返したくなくなってしまう。

22→←20 (二階堂くん)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (564 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
786人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れいな - 初めましてこんにちは。このお話が大好きで何度か読ませていただいております。そのたびに大号泣しています。こんな素敵な作品に出会わせてくださってありがとうございます。 (2020年7月4日 4時) (レス) id: ac9fdaad24 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - naoさん» はじめまして。コメントの通知が来ておらず、お返事が遅くなってすみません(>_<)naoさんは二階堂くんがお好きなんですね!私の書いたもので、少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいです(*^-^*)書いててよかったです。コメント、ありがとうございます(^-^) (2019年8月26日 13時) (レス) id: a3dcba5f46 (このIDを非表示/違反報告)
nao(プロフ) - 初めまして。二階堂高嗣で検索して、このス素敵な物語に出会いました。もう最初から最後まで、胸がギューっとなりながら一気に読み終えました。今まで読んだ作品の中で、1番好きです。本当に感動しました!大好きな二階堂くんがしあわせになってくれて嬉しいです! (2019年8月7日 3時) (レス) id: 98957e13af (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - くまのこさん» 意味がわからないくらい...なんて、そんなに泣いてくださって感激です(;∀;)お気に入り作者に登録していただいて、重ね重ねありがとうございます★ (2018年8月8日 19時) (レス) id: a3dcba5f46 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - にかあゆさん» 泣いてくださったんですね!うわぁぁ、ありがとうございます(;∀;)そして、全作品読んでくださったなんて嬉しいです! (2018年8月8日 19時) (レス) id: a3dcba5f46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年3月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。