検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:89,578 hit

番外編 96猫の妹は誕生日 ページ37

※時系列おかしくなるので年齢には触れません

パーン パン パパーン


「「「「誕生日おめでと〜!」」」」



『わぁ…!』

「ありがとう!」


本日、10/18。
僕と真冬の誕生日。

普通の、お誕生日会。

目の前には、そらるさん、うらた、さかた、あまちゅ。
真冬と仲がいいメンバーが揃っている。

なんだか、わからない誰かがいない気がするのが寂しいような、寂しくないような。
わからないから、なんとも言えないけど笑

こんな風に友達に祝ってもらえるなんて、昔は考えてなかったな。




今日の事の発端は、本日0:00。

気持ちよくぐっすり寝ていたら、スマホにたくさんの通知が。
見てみると、リスナーさんからのおめでとうツイートや動画、ここからのメッセージやその他の友達からのLINE、そして歌い手界隈の知り合い。
そして、1件の電話。

応答すると、さかたの声が。


『んぁ?何?眠いんだけど。』

「ゆきくん!あ、いや、A!誕生日おめでとう!」

未だにゆきくんと呼ぶことがある彼。
だが、僕が女と言うことは知っている。ちゃん呼びは慣れないとのことで、呼び捨てめ呼ばれている。

『あぁ…誕生日ね…そんなのもあったね…おやすみ…』

「いやまって!!!今日、誕生日会やるから!そらるさんの家に、10:00集合な!」

『あぁ…ぅん…』

僕はここで力尽きて寝たので後は知らない()





「っていうかごめんね〜?本当はサプライズしたかったんだけどね〜」

「絶対坂田黙ってられないだろうから。」

「いや!?え!?俺そんな口軽くないで!?」

「いーよ。めんどくさいし」←

「それそらるさんが言うこと!?」

『うん、まあ通常運転で安心したよ。』

「いや、お前何目線か。」


僕の発言に、うらたの鋭いツッコミ。
流石だね。

「ケーキ食べよ!!」

「いや、昼ごはんの時間になってから言おうか?」

『それまで何するの?』

「…ゲーム?」

「よっしゃ、マリカやろーぜ。」


『乗った。』

「え…?一応僕も誕生日…」

「Aが言うならやろ!」

「ゲームならやるよ。」



30分後〜

「あ、ちょっと!青甲羅投げないで!」

「え?もっと欲しいって?あげるよ」←

「バナナはずるいぞ!お、よし避けたわ」

『うらたなら避けるだろ』

「スターある!ある!ある!取りたい!うぁーーーーーー!え、なんで!?取りたかった!!」

「ちょっと坂田うるさい」

『そらるさん静かwww』

・→←73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ - 今日も面白すぎですww 次回も楽しみにしてます! (2018年10月15日 18時) (レス) id: ad7c8b27a1 (このIDを非表示/違反報告)
しー - 面白いです!!! まふまふさんとろんさんの関係気になります... (2018年9月30日 21時) (レス) id: 46c6f8cd6c (このIDを非表示/違反報告)
らぴらず(プロフ) - シリアルスカーレットさん» コメントありがとうございます!「とても」をつけてくださった辺りものすごく心に来てます…! (2018年9月20日 19時) (レス) id: e59d02bf0b (このIDを非表示/違反報告)
らぴらず(プロフ) - アルメさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけていただけて嬉しいです! (2018年9月20日 19時) (レス) id: e59d02bf0b (このIDを非表示/違反報告)
らぴらず(プロフ) - さきさん» コメントありがとうございます!更新がんばります! (2018年9月20日 19時) (レス) id: e59d02bf0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らぴらず | 作成日時:2018年9月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。