検索窓
今日:43 hit、昨日:92 hit、合計:399,821 hit

7.ー藍sideー ページ8

大会は順調に進んで、女子は4連勝で最後の3連戦を迎えた。


Aはここまで全試合スタメン出場してる。
これってすごくない?


藍「しかもサーブレシーブの成功率とディグの成功本数が8カ国中トップって……やっぱAすごっ」

西田「藍、なにニヤニヤだらしない顔してんの」

藍「えー?……あっ、有志くん。いやね、Aが凄いなって思って」

西田「あー、Aちゃんね!強烈スパイクもなんのその!打っても打っても拾うから、相手選手もだいぶいらついてたよなー」


あの小さい体でよくやってるよ、という有志くんの言葉に、うんうんと大きくうなずく。


藍「Aのいいところはそういうとこなんすよねぇ〜。ちっちゃくて可愛いのに、コートに立つと気迫がすごいっていうの?ギャップがありすぎて、きっと初めて見る人は驚くと思うんすよ」

西田「それ、藍のことだろ」

藍「え、なんで知ってるんすか。俺喋りましたっけ?」

西田「藍からは聞いてないけど、結構有名な話だよ」


え、そうなの?
俺がAに好き好きアピールしてたって話。そんなに有名?


西田「藍が高校1年生のAちゃんに一目惚れして大会のたびにしつこく後付けてた〜とか、春高のあとにアタックして秒殺だったとか、それでも諦めないしつこい男だったとか」

藍「まてまてまて!え、それ俺の印象めちゃくちゃ悪くないすか?」

西田「良くはないね。なかなかキモい男だと思うけど」

藍「待ってください。それは誤解です」


Aに一目惚れしたのは本当だけど、後付けたりしてません。
アタックしたけど秒殺やないです。
諦められんかったけど、そんなにしつこくしてません。


そう説明するけど、有志くんは納得してなさそう。

こうなったら……


藍「有志くんやって、奥さんに猛アタックしてキモがられてたって話やないですか」

西田「それは……いいんだよ!結果的にうまくいったから!」


ほらこれ見て!と有志くんは左手の薬指に輝く指輪を見せてくる。


西田「キモいって言われても、ちゃーんと俺の良さを分かってくれたから結果オーライなの!」

藍「じゃあ俺も結果オーライっすね」


たしかに2年間振られまくったけど、今はラブラブだもんね。


藍「ていうか……有志くんと俺って似た者同士?」


好きな子にキモがられて拒否られて、でも結果的に結婚したり付き合ったりでうまくいってる。


西田「藍と一緒なんていやだ」


別れたら?なんて縁起でもないこと言わないでっ。

8.ー藍sideー《OQT女子最終戦》→←6.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1294人がお気に入り
設定タグ:高橋藍 , 龍神NIPPON , 石川祐希・西田有志   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めー(プロフ) - たかみさん» 女子悔しかったですねー(>_<)少しの間、何も考えられませんでした·····。楽しみにしてくださってありがとうございます!藍くんとの絡み、もう少し増やしたいと思ってます(*^^*) (10月11日 12時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)
たかみ(プロフ) - 女子悔しかったなとか色々思い出しちゃいました。。これからの藍くんとの絡み期待してます。更新楽しみにしてます! (10月11日 8時) (レス) @page13 id: 1bef4440db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めー | 作成日時:2023年10月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。