検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:73,548 hit

ページ2






ばしゃん、と水の跳ねる音がした



「五月蝿い!どうせなら、此処で死んでいってやる!!」


男は叫ぶ。







こうなった経緯は数時間前に遡る____




福沢「乱歩、依頼だ。」


福沢が乱歩を呼び、何事かと思ったが、依頼の話らしい


乱歩「えぇ、......内容は?」



福沢「爆弾予告があった。其処で、爆弾の場所と時刻を推理し、如何にか阻止したい、との事だ」



乱歩「へぇ、爆弾?」


福沢が詳細を説明すると、至極、つまらなさそうな顔をしていた乱歩は、爆弾、と云う単語を聞いた途端、愉しそうな顔をした


福沢「泊まりになる様な長い時間は必要ない、今から行ってくれ」



乱歩「はーい、そうだなぁ、敦、太宰、行くよ!」


行けと云われ誰を連れていくかを指名した。"この僕に指名されたんだ、有難く思え!"とドヤ顔で云っている。


敦「え、僕?あ、はい、行きましょうか」


太宰「じゃあ国木田くん、後は宜しくねー」


いきなりの指名に吃驚した二人だったが、直ぐに察した様で返事をした



探偵事務所を出て、駅に行き、電車に乗る


太宰「乱歩さん、今日はやけに乗り気ですね」

太宰がこう云った


乱歩「そりゃあ爆弾なんて、中々に面白そうじゃあないか」


敦「其れって楽しんでいいんですかね」


如何にも愉しそうな顔で云う乱歩に、敦は苦笑いをする


そんな他愛の無い話をしていると、目的地に着いた


太宰「着きましたよ、降りましょう」


其れから歩く事数分、目的地に着いた



市警が証拠やら予告状やらを見せてきた。其れから、市警が云うには、その現場には万一の時に備えてか、犯人が居る、との事らしい


乱歩「じゃあ、早速。
『異能力 超推理』

......分かった、此処の近くの河川敷の川の中」


敦「...川の中?」


太宰「おぉ、之は良いジサツ場所の予感...!!」


乱歩「まぁ、兎に角行くよ」



そう云った乱歩は好奇心に満ちた顔をしていた。

弍→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 終わっちゃうんですか!?もっと読みたいです!織田作との関わりや乱歩さんとの恋愛事情もっとみたいです!気長に待ってます! (2019年7月12日 22時) (レス) id: 7d98098e8d (このIDを非表示/違反報告)
かしわ - 面白いです。応援してます! (2019年3月26日 17時) (レス) id: 867f9136f1 (このIDを非表示/違反報告)
まんじゅうねこ(プロフ) - ……ホラ、正直に言えよ。ほんとは、中二病なんだろ?(イケヴォ) (2018年11月29日 23時) (レス) id: 5748b81071 (このIDを非表示/違反報告)
乱歩ルート期待の敦くんの妹 - 猫耳…でも狼耳もよくない?あとは…あれだな、夢主の笑顔をください。エンジェルの笑顔〜!マイエンジェル(敦)とエンジェル(夢主)の絡みも見たい。 (2018年5月30日 20時) (レス) id: 4a14a6da47 (このIDを非表示/違反報告)
キラリ&キララ(プロフ) - リクエストで野良の子猫をゆるい顔で撫でる夢主とそれを発見し眺めてた乱歩さんをお願いしたいです!設定が雑な上に長くてごめんなさい… (2018年5月24日 19時) (レス) id: 8fa86492e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペロペロキャンディ | 作成日時:2018年3月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。