検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:94,060 hit

家族 ページ18

さて、修学旅行から帰って来た夜

『コレは真希さんに…これは棘くんにあげようこれはパンダでいいや…伏黒先輩達は…そうだ虎杖くんの手合わせ!そのついでに持って行こうかな…1年生に野薔薇ちゃんって女の子も来たんだっけ…』

七海「どうしたんですか?」

『あ、いえお土産誰に渡そうかなって』

七海「成程」

五条「なんか七海とAってさー」

俺もそうなんだけどと繋げて五条先生が言う

五条「似てないよね」

『え?!似てませんか?』

慶「結構性格似てると思ったんだけど…」

五条「いや…似てる似てないじゃなくて…うーん…
よそよそしい?」

『割と甘えてる方ですが…』

五条「ほら!敬語!なんか悲しくない?俺の事も先生付けて呼ぶし」

『逆に悟とか呼んで欲しいですか?』

五条「また敬語…」

『って言うのはジョークで…分かんないんですよ甘え方が』

慶「親に甘える方法とかも…親にしょっちゅう会う訳でもないし」

七海「まぁそこは強要しませんよ2人の好きなように」

五条「七海がA達に敬語使うからじゃない?親ならもっとタメ口でさ」

七海「確かに、天鉄先輩達はどんな教育方法でもいいと言っていました、が、あまり甘やかしても意味が無いと思ってます」

五条「でも愛情不足は後々に響いて僕みたいになるよ」

慶「確かに俺達は甘え方が分かんないし可愛げもない。甘えたいと思った事も沢山ある。でもコレで七海さんに迷惑をかけたくない」

『勿論五条先生にも、だから五条さんじゃなくて1歩引いた五条先生で呼んでるんですよ』

うーん…と4人で頭を回す

七海「私は2人が甘えて来ても迷惑だとは思いませんそれよりも五条さんみたいになられた方が困ります」

七海「だから好きなだけ迷惑かけて下さい子供の特権ですよ」

慶「ホントですか…?じゃぁ俺七海さんの事建人さんって呼びたい」

『私も』

五条「お父さんの方が良くない?」

『じゃぁパパ?』

五条「パパー!」

『分かった!悟父さんと建人お父さんだ!』

慶「それいいね!そうしよう」

A、慶「改めてよろしくお願いします悟父さん建人お父さん」

七海「フフっ…よろしくお願いしますA、慶」


『所でなんでこうなったんだっけ』

慶「覚えてるけど俺にも分からん」


明日の時間割を揃え悟父さんに高専に行ける日を聞く
来週だそうだ話でしか聞いた事ない文通しかしてない
2年の先輩や伏黒先輩にも会える
楽しみだ

転校生→←女子部屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

プスメラウィッチ - 初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年5月7日 10時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ちぃさん» ありがとうございます! (2021年3月13日 12時) (レス) id: b6c7b70149 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - めいさん» 問題点指摘頂きありがとうございます!ぼちぼち修正していきます! (2021年3月13日 12時) (レス) id: b6c7b70149 (このIDを非表示/違反報告)
めい - (ruby:言葉(a):言葉(b))とやるとaの文字にふりがながつきます!(ふりがな=b)だから、東堂が天鉄(マイブラザー)っていうのを東堂「~~~~~~(ruby:天鉄:マイブラザー)」とやってみたりするといいと思います!作品面白いので、作者さんの体に影響なしの更新待ってます! (2021年3月12日 20時) (レス) id: 5f562d56d2 (このIDを非表示/違反報告)
めい - 面白いんですがミスが諸々ありますよ〜(気にならない程度だけど)。慶くんと藍ちゃんの会話が次の話でたまに入れ替えられたりしてます!。設定のとこで五條になってます!真衣ちゃんは真依ちゃんという感じです!あとアドバイスですが(ruby:言葉:言葉)とやってみると (2021年3月12日 20時) (レス) id: 5f562d56d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:目覚まし時計と卵焼き | 作成日時:2021年1月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。