検索窓
今日:34 hit、昨日:6 hit、合計:20,497 hit

ラッキーを呼ぶアンラッキー ページ21

あの後、入間君としばらく話をして、



彼の大体の過去を聞いて、その成り立ちを理解した



そして小雷草が暴れた原因も、


彼の傷口からたれた人間の血のせいだということも理解した



なるほど、それなら自分にも身に覚えがあると


合点がいき口からため息が漏れた




にしても、サリバン様とんでもないことを、


なんて考えながら、いや私の姉も大概だけどと振り返る



そしてあらかた私のことを話して、



半分人間であること、でも悪魔でもあるから魔術が使えること、


数年前まで人間界で暮らしていたこと



それらすべてを彼に打ち明けた。



きっと彼からしたら今後の安心材料になるし、


その方がお互いに得策だと考えたからだ



(本当は、打ち明けるなら、オズに先に伝えたかった)



なんて心のどこかで考えている自分に嫌気がさす


今はそんな場合じゃないでしょ、と


余計な考えを吹っ切って入間君にしっかりと説明した






(にしてもあの子、危機管理がまるでなってない…!!)





書類管理の部屋に返ってひとり頭を抱える



どうやら彼に聞いた話だと


理事長以外にバラム先生にはこのことを話しているらしく


彼に親身になって接してくれているようだ



バラム先生は空想生物学を担当している優しい教師




だけど、彼も立派な悪魔なんだよ



人間ということを打ち明かしてしまうなんて、


あまりにも危機感がなさすぎやしないだろうか、、




(…これ片づけ終わったら、バラム先生に会いに行こう)



そう思いながら、書類を丁寧に指定の位置に戻していった





『痛っ!!!!くぅ〜、、、(泣)』




途中考え事をしすぎて何度か頭をぶつけたけど


それでも考えることを止められなかったのは、


彼のことが心配で心配で仕方なかったからだろう



きっと彼が人間だと分かった後も彼を支え続けたバラム先生も、


彼のことを思うと気が気でなかったに違いない




これ以上人間であることを、他にバラしちゃいけないよと


彼にくぎを刺すように伝えると、


「あ、それバラム先生にも言われました!」なんて


ふにゃぁっとした笑顔で言われて拍子抜けした



いやわろてる場合ちゃうねん、なんて


普段使わない関西弁が口から出そうになるくらいだった








書類の整理が終わり、部屋から出ようとドアノブを触る




(え?あれ?…開かない!?)



が、ドアは全く開く気配がない


多少強い力をこめてもなお、動くことはなかった

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむねるねるね | 作成日時:2023年1月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。