検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:22,721 hit

片思い《中島 敦》 ページ8

私はすべてを変えた



探偵社の人達はとても驚いた顔で見つめられた

私はそれでいいのだと私は思った

━━━━━━━━━━━━━━━

私はこの探偵社の社員である敦くんに片思いしている

然し、現実は好きになったらハッピーエンドとは行かない敦くんはこの前探偵社に入社した鏡花ちゃん
の事を想っている

そして鏡花ちゃんも敦くんを想っている

所謂、両想いというものだ

ショックだった

こんなに好きだったのにと嫉妬してしまう自分がいる

私は何時からか鏡花ちゃんを真似たような格好をするようになっていた

二つに結んだ長いサラサラの髪に向日葵の髪飾り

綺麗な柄の和服

でもそれさえも何も無かった事になってしまった

だから髪を切った
元々、肩ぐらいの髪型が好きだったから

和服も動きにくくて好きじゃなかったから
パーカーとズボンに変えた

すべて...すべてを変えたかった


けど


如何してもこの髪飾りは捨てれなかった

どれだけ意味なんて考えても違うただ偶然見つけただけなのに.......




「敦くん!ここに花が咲いてるよ!綺麗だね!」



敦「本当ですね!あっ、この花Aさんに似合いそうじゃないですか?」



「わ、何?向日葵...?」



敦「Aさん!とっても似合ってますよ!素敵です!」



「.........ありがと」




好きな人に...敦くんに貰った大切なものだから.....


言葉に意味なんてないのに


「とっても似合ってますよ!」


.....


何時も何処か考えてしまう

紅《太宰 治》→←信じてた《谷崎潤一郎》


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

薔薇

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

文豪

宮沢 賢治


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちのうさぎ - 太宰さんの所悲しいです(。´Д⊂)けど、楽しく読ませて頂きました! (2020年7月26日 0時) (レス) id: ba19d1e8e7 (このIDを非表示/違反報告)
美紅(プロフ) - 黒幕は夢主は味方をフリしているです (2020年4月10日 20時) (レス) id: 5e245d9090 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ飴 - うちさん» (・∇・) (2020年3月16日 17時) (レス) id: 92d14f3186 (このIDを非表示/違反報告)
うち - 悲しかったよー。リク気分でしないで!? (2020年3月16日 6時) (レス) id: 3b0795e454 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ飴 - うちさん» あ、ごめん。あとリク気分でやる (2020年3月16日 4時) (レス) id: 92d14f3186 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラムネ飴 | 作成日時:2020年1月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。