検索窓
今日:27 hit、昨日:23 hit、合計:97,825 hit

28 ページ39

…目を開けた。

カーテンの隙間から日差しが顔を出す。

5時間しか寝てないや…寝不足。

……あ、そうだ。

私、今日から1人にならなきゃいけないんだっけ。

そうしないと、お母さんから怒られるし、

お父さんにも報告される。

せっかく仲直りしたのになぁ、またやり直しか。


『行って来まーす』


誰も居ない家の中に呼び掛けて、鍵を閉めた。

もうすぐ冬休みか…あと少しで1年が終わる。

皆は、きっと遊ぶんだろうな。


「あ…Aっ」


左右に垂れる髪を結ぶ美少女…寧々さん。

私を見つけた途端、走って来てくれた。


寧々「おはよ、今日も寒いね」


『……うん、おはよ』


態度が素っ気なくなってしまう。

まぁ、でも今日でお別れだし、きっと忘れてくれるだろう。

そんな私に気付いたのか、寧々さんは首を傾げた。


寧々「…どうしたの? いつもと変だよ」


『……うん、寧々さんにお願いがあって』


寧々「何?」





『もう、私に近付かないで欲しいんだ』





寧々「…ぇ……」


よほど驚いたのか、目を見開いた後、小さく声を漏らした。

そりゃそうだろう、信頼してた人間からこう言われるなんて。

慣れてるのは私くらいしか居ない。


寧々「な…なんで? 私、何かしちゃった…?」


『ううん、寧々さんは何もしてない。

私だけの問題なんだ…じゃあ、そういう事で』


寧々「ま、待ってよ _____ !」




『ばいばい』




背を向けて私は走った。

無いはずの良心が、注射の針を刺されたみたいに

チクッと痛んだ。

最後に私を呼び止める声がしたけど、無視して走った。

私だってこんな事したくない。

でも、仕方ないんだ。


私は、従わなきゃいけない “ 人間 ” だから。


__________


今回短めで終わります…すみません…!

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 天馬司 , 神代類   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ramune | 作成日時:2022年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。