検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:97,799 hit

23 ページ34

寧々「……あ、」


彰人「やっと来たかよ、遅いっつーの」


冬弥「そうだな、でも…」





冬弥「仲直り、したみたいだ」





そのまま手を引かれて、寧々さん達と合流した。

寧々さんは、天馬さんに何やら怒って言ってたけど、

その後は薄く微笑んでいた。

…だから、大丈夫だと思う。


司「今日は本当に悪かったな…帰り、何か食べて帰るか!」


彰人「えー、でもオレお金無いですー」


冬弥「彰人はまた…」


司「もちろん、オレの奢りだ!!」


彰人「わー、ありがとうございます司センパーイ!」


わざとらしく喜んで、青柳さんに叱られる東雲くん。

懐かしいな、こんな光景も。


寧々「Aは? 何か用事無かったら行こうよ」


『…うん、でも、今回は遠慮しておく』


私の言葉に、その場に居た全員が振り返る。

だって私は、まだ『約束』を果たしてないから。

呑気に休んでちゃ駄目なんだ。


司「遠慮しなくて良いんだぞ?」


彰人「勿体ない事するぞ、奢ってくれるのに」


『うん、でも私、神代さんとも話さなきゃ』


寧々「……そっか、類の家は分かる?」


『うん、朝通って来たから大丈夫』


寧々さんだけ分かってるのかな。

本音で話した相手だもんね、当たり前か。


寧々「類は、絶対許してくれるから。

幼馴染の私が言うんだから、絶対大丈夫だよ」


『ありがとう寧々さん、行ってくる』


そう言って、私はまた走り出した。


司「あ、おい……っ」


寧々「司、Aにはやる事があるの。

今回はこのメンバーで食べれば良いよ」


冬弥「…確かに、いつでも誘えますしね」


彰人「珍しー、でも良いんじゃねぇの」


司「………そうだな! よし、では行くか!」


__________


確か…神代さんの家は、ここの角を曲がって…。

そしたら公園があるはず……。


『ぁ』


どこかの漫画のワンシーンみたいだ。

神代さんは、1人でブランコに座っていた。

何かの台本らしき物を見ている。

邪魔しないようにそっと近付き、隣のブランコに座った。

凄い集中力、私に気付いてない。

夕日が神代さんの顔に当たって、少し顔を歪めた。


類「……あ、Aくん…?」


『すみません、声掛けませんでした』


類「いや、僕も気付かなくてすまないね。 何の用だい?」


『…すみません、でした。 色々迷惑掛けちゃって…』


類「……フフ、」


その笑い声に顔を上げた。

神代さんは、私にそっと笑い掛けていた。


その表情は、儚かった。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 天馬司 , 神代類   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ramune | 作成日時:2022年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。