検索窓
今日:22 hit、昨日:23 hit、合計:97,820 hit

10 ページ21

狂気。

初めて見る自分が怖いと思った。

でも、どうしてもそれは自分なんだから仕方ない。

引き込まれそうで、顔を無表情に戻そうとする。

……どうしようか。


…もう、何だか戻ってくれないや。


「パリンッ」


『! …ミク?』


気付けば、ミクが私の持っていた鏡を割っていた。

慈しむように、慰めるような目で鏡を見た後、呟いた。


ミク「…まだ、駄目だよ。 この子を連れてっちゃ駄目」


『……ミク、私…』


ミク「A、やめよっか」


『え?』


ミク「他のセカイに行くの、君も行きたくないでしょ?」


『あー…あの、2人が居た所、』


ミク「これ以上、苦しませたくないんだ。 …良いよね?」


『……嫌、行きたくない』


なんだろう、あの自分と会ってから、やる気が出ない。

学校にも行きたくないし、帰りたくない…。


生きるの疲れたなぁ。


『ここに居たい』


ミク「良いよ、ここに居て。 無理に戻ろうとしないで」


『うん、ありがとうミク』


そう言い、私はミクの肩に寄りかかって目を瞑る。


深く堕ちていく、私は永遠と「悪夢」の中へ……。


_________


このセカイに来てから、数日経っただろうか。

ある日目覚めれば、ミクの隣に、知らないミクが居た。

青緑…より水色と言った髪色の方が合ってる。

目がきらきらしてる、この子も綺麗だな…。


ミク「…あ、起きた」


ミク?「Aちゃ〜んっ、心配してたよ〜!」


『え、あの……ミクが、2人…?』


ミク「うん、この子は別のセカイのミク。

ここに呼んじゃった、このミクは、あのセカイのミクだよ」


『あのセカイ…?』


ミク「うん、前行って…トラウマになっちゃった…」


『あのセカイの、ミク』


ダショミク「初めましてAちゃん!

初音ミクだよっ、この前は司くんと類くんがごめんね〜っ」


『あ、うん、それは大丈夫…私のせいでもあるし…』


ミク「これから、このミクと話してもらいたいの」


『私が?』


ミク「うん、この子も人を救うための “ 初音ミク ” …。

話したら、きっと分かってくれると思うんだ」


ダショミク「お話、しーましょっ!」


そう言って、ミクは私の手を取って笑った。

11→←番外編…互いに…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 天馬司 , 神代類   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ramune | 作成日時:2022年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。