検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:97,801 hit

ページ12

…ハッとした。

やばい、また、まただ。

ミクにも怒鳴ってしまった、私の癖だ。


『…………ごめん』


ミク「いーよ、私だってAの気持ち分かってる」


『…?』


ミク「そこまで言うのはね、本気で君を救いたいから」


『…私を?』


ミク「私も悪かったね、今度から気を付ける。

でも、また無責任な事を言ったら…そう考えて欲しいな」


『……分かった』


ミクの言ってる事は間違ってない。

むしろ合ってるんだ、私と違って。

私は、いつも他人のせいにしちゃうから。


今日私が失敗したのは、クラスメイトのせい。


今日私が泣いたのは、泣かせた人のせい。


成績が悪くなっちゃったのは、先生のせい。


風邪を引いたのは、ちゃんとしなかった医者のせい。


私が生まれてきたのは、親のせい。


…ううん、全部違う。

何でも “ せい ” にしちゃ駄目、そんな事分かってる。

失敗したのも、泣いたのも、成績が悪くなったのも、

風邪を引いたのも、私が生まれてきたのも……


全部全部、私の…自分のせいなんだって。


分かってる、でも、そうしていないといつか壊れそうで。

人の不幸を喜ばないと、私が壊れてしまいそうで。

嘘を吐かないと、誰もを欺かないと、私は壊れるんだって…。

面白くもない事を笑い、悲しくもない事に悲しむ。

100%自分が悪くなくたって、そういう時は逆に謝る。

その生き方が、人間の生き方だ。

正しさばかりを追求するのは、そんなもの、私は知らない。

私はそうやって生きてきたから。


ミク「……A、」


だから、分からなくなっちゃったのかもね。


ミク「……鏡」


差し出された鏡を、受け取って、覗いた。


『……あは、あはははは…っ』


“ 誰? ”


数分前の、自分の質問。

何を言ってるの、私はAだよ。

狂っている、私の表情は『喜怒哀楽』全てが混ざっていた。


どうして、笑ってるのに泣いてるんだろう?

どうして、怒ってるのに楽しそうなんだろう?


鏡の中の “ 私 ” は、無表情のまま、私を見つめていた。

そう、まるで、


檻の中に閉じ込められている、獣を見るような目で。


__________


合計7000hit超えありがとうございます!

内容的に狂ってきた感じになりました…どうしよう。

まぁ僕は狂気的な子も好きなので、性癖上そうなりました。

重くないですか?

楽しめていただけているか不安ですが、

僕もまだまだ頑張ります!

番外編…今も未来も…→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 天馬司 , 神代類   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ramune | 作成日時:2022年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。