検索窓
今日:3 hit、昨日:20 hit、合計:209,761 hit

You know you can ページ23

+









チャイムが鳴ってやましょー先生の授業が始まる。

その数分後にやってくる北人

ガミガミやましょー先生が怒ってるけど、

北人にはどうやらノーダメージらしい。








山彰「 北ちゃーん?あとで職員室来な? 」


北人「 えーー…? 」


山彰「 来なかったら単位がないと思っとけ 」


北人「 えっ必須科目だから卒業できないじゃん 」


山彰「 そうだよ

さ、授業始めるぞー。 」








先生は教科書片手に文章問題を読み上げる

わけのわからない言葉と数字と記号に頭がパンク寸前


頭悪い仲間の北人はと言うと、

教科書を開きながらぼーっとしてる。

心ここに在らず、ってまさにこのこと








「 …ねぇ、北人 」


北人「 ……… 」


「 北人…? 」


北人「 ……ん? 」








呼びかけても全然反応しないから

肩を揺するとハッとしてこちらに顔を向けた。


北人のぱっちりとした目の下には大きなクマ

あんまり眠れてないのかな…








「 …なんか北人変だよ 」


北人「 えー?そうかなー? 」


「 …疲れきった顔してる…… 」


北人「 あははっじゃあ寝不足かもねー 」








笑い方も少しぎこちない。

無理して笑ってる、ていうかやつれてる感じ


…普段から無気力だけど

今はなんかそれ以上に無気力で。

このままどこかに消えてしまいそう……









北人「 …… 」


「 …… 」








なんて言葉をかければいいのか分かんなくて

私は机に伏せて目を瞑る。


次に目が覚めた時に

北人が私のこと好きになってくれてたらいいのに、

なんて思いながら私は完全に意識が薄れていった。









北人「 ……A… 」








北人が私の名前を呼んだのはきっと夢だろう。









+

Don't be afraid to step into the light→←I know you can



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chess(プロフ) - YURINOさん» ありがとうございます!ご期待にそえるよう頑張りますね! (2020年8月20日 17時) (レス) id: 07a190f439 (このIDを非表示/違反報告)
YURINO(プロフ) - いつも更新楽しみにしてます!続きがすごく気になります!楽しみにしてます! (2020年8月20日 0時) (レス) id: 2f2d9b9639 (このIDを非表示/違反報告)
chess(プロフ) - あゆみさん» ありがとうございます!私の少ない語彙力で書いている作品ですが、そう言っていただけて嬉しい限りです! (2020年8月17日 23時) (レス) id: 07a190f439 (このIDを非表示/違反報告)
あゆみ(プロフ) - はじめまして!一気に読んじゃいました(笑)感情移入してしまって、多々泣いてしまいましたが…3人とも報われてほしいです。 (2020年8月17日 15時) (レス) id: 3116574168 (このIDを非表示/違反報告)
chess(プロフ) - るぶさん» コメントありがとうございます!見守っててください〜〜 (2020年8月14日 23時) (レス) id: 07a190f439 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chess | 作成日時:2020年7月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。