検索窓
今日:5 hit、昨日:32 hit、合計:272,665 hit

☆番外編 ページ16

―――椎名Aは、窓枠に頬杖をついて凭れ掛り、その亜麻色の髪を風にたなびかせながら黄昏ていた。


華奢な体躯とすらりと伸びた手足。短めのスカートから見える太ももはどこか艶めかしく、しっとりと柔らかなフォルムを描いている。


身長165センチと少しある彼女は、びっくりするほど顔が小さくて、スタイルが良い。嫉妬と羨望を抱くには十分すぎるほどで。奥歯をギリッと噛み締めて、ひよりは彼女に近付く。






「ひどいよAちゃん、何でこんなことばっかりするの…」

「…へ?」

ボーっとしていたAがこちらを振り向く。透き通るカラメル色の瞳が、驚きと困惑で揺らいでいる。







名前を呼ばれたと思って振り向けば、そこにはひよりちゃんがいた。
彼女、まだ隆のことを諦めていないらしい。私としては応援してあげたいんだけども、私が関わるといつも変な方向に向かうので、関わらないことが一番と判断したんだよ。故にあまり話していなかったんだけど…



「えーっと、嫌がらせ?」

「これ、Aちゃんでしょ?」


そう言って見せられたのは、教科書――――っぽいけど何か書かれている。



“隆に近付くな、ブス!!”

…うわ、ひどいことする奴いるな。ひよりちゃんかなり可愛い部類に入るんでは?…ん?ちょっと待ってこれ私の仕業だと仰るのかい!?



「隆くんと仲良くしてるからって、こんなこと…っ!」

「いや、あのですね、多分ですけど深ーい誤解が」


ウルウルと涙目になるひよりちゃんに弁解しようとするも、



「ひどい、桜井さんに嫉妬したからって、こんなことするの?」

「自分がちょっと美人だからって、それはないんじゃない?」



んー、弁明の機会が与えられませんな。


「最近いっぱい物が無くなるのも、Aちゃんがやってるの?」


いやそれミートゥーです。犯人私じゃないです。自分のもの自分で隠さないです。
…え、なにこれ劇?私の知らないところでお芝居始まっちゃってる系?





教室がざわざわとし始めたところで、





「どした?何かあったか?」

皆の兄貴、隆登場。悲しそうな目をしていたひよりちゃんが、パッと顔を輝かせて彼の元へ走り寄る。


「隆くんあのね、」

お芝居なのか虚偽なのか分からない報告?をするひよりちゃん。なんかもうどうでもいいし面倒になってきたので、このままゴーホームしてもよろしい?

☆番外編→←☆番外編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (617 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1302人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミツキmitsuki(プロフ) - さいっこうに面白かったです!みんなの特徴を捉えてて、本当にすごい… (12月30日 14時) (レス) @page44 id: 75866be232 (このIDを非表示/違反報告)
むーこ - 三ツ谷君かっこよすぎです。。。。。この作品に出会えてめちゃくちゃ幸せです。。。!ありがとうございます!! (12月28日 1時) (レス) @page44 id: 612ac16389 (このIDを非表示/違反報告)
ユキト(プロフ) - 隆が男前すぎてキュンキュンが止まりません!完結おめでとうございます! (7月8日 9時) (レス) @page44 id: 08a263e11b (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - ドラケンがいない気がするけど気のせいでございましょうか?あと最っっっっっっ高です! (2022年9月9日 18時) (レス) @page44 id: f72f202f06 (このIDを非表示/違反報告)
shoko0619(プロフ) - この小説大好きすぎます。大好きです。消さないでください。 (2021年12月31日 9時) (レス) id: 9301928d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨降り星 | 作成日時:2021年9月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。