検索窓
今日:30 hit、昨日:172 hit、合計:630,167 hit

それぞれ3 ページ3

とうとう隆からプロポーズされちゃったよ。
そりゃあ隆、料理得意だし、裁縫超得意だし、働き者だし、優しいしカッコいいから超優良物件だとは思うよ。



将来誰とも結婚できなかったら、隆のところにお嫁に行こうかな、なんて本気で考えてたし。でもさすがに、向こうから言われるとは思ってなかったなー。




照れくさいのと、何故か少し嬉しいのとで笑いかけたら、フリーズしてしまわれた。
「私も本気で、考えてみた方が良いのか―――……ん」



冗談でそんなことを口にしかけて、あっと言う間に近づいてきた隆の唇に塞がれる。
軽く、啄ばむように優しくされたかと思えば、すぐに離れて行って。




「ななな何で!?いま、今、ききキスする要素とか原因とか理由とかあった!?ないよね!?草の根をかき分けてもきっと見つからないんですけど!」

「ん?…まあ、誓いのしるし的なものと思ってもらえれば」

「何その軽いノリ!!」



何が『思ってもらえれば』だよ。まだ結婚してないわ、付き合ってすらないわ!!誓いのキスってもっと厳かで静粛なものなんじゃないのか!?



「あああああ…」

慌てて距離をとって後ろを向き、赤くなった顔を見られないよう教卓に突っ伏した。



「…何?そんな嫌だったのか?」


揶揄うような口調で、隆が近づいてくる気配がした。


「やめてこないで触らないで!」

「……は、何だよ、」


隆の優しい表情が、熱っぽい瞳が脳裏にこびりついて離れない。長くて細い、綺麗な指の感触が、明瞭にハッキリと思い出されて、慌てて頭から追い出そうとする。





「ホントにダメ、ちょっと本気で隆のこと好きになっちゃいそうだから。今、恋に落ちそうな非常に危険な状態だから触るのも顔見るのも禁止」


「―――そんなこと言われて、ハイそうですかって引き下がるわけねぇだろ、バカ。こっちはお前に好きになってもらうために、色々頑張ってるんだっつーの」



抵抗もむなしく、あっさりと教卓から引き剝がされました。


「…んで?オレのこと、好きになってくれんの?」

「いや、あの、それは…今その状態に陥りかけているというか、その〜…」


ジリジリと後ずされば、ガスン、と腰に机がぶつかる。そうだったここ教室だった逃げ場ほとんどないんだったー!!まさかこれも予想してたのか!?隆。

それぞれ4→←それぞれ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (680 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2795人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- え、これって駿台模試の英文ですか!? (2022年5月22日 13時) (レス) @page15 id: 8b077b9bca (このIDを非表示/違反報告)
わたし - まって、私坂本なんだけどw (2022年5月11日 17時) (レス) @page6 id: 4ecae0ff80 (このIDを非表示/違反報告)
雨降り星(プロフ) - シュウさん» そうなんですよ…時間があればいろんな人のエンドつくりたいとか思うんですけど、話数的に厳しかったり…(´・ω・`)楽しみにしてくださってありがとうございます! (2021年9月28日 7時) (レス) id: c629cc7e2d (このIDを非表示/違反報告)
シュウ(プロフ) - 夢花さん» この作品いつも楽しみにしています。三ツ谷も千冬もマイキーも選べない!各々のエンド作って欲しいです(土下座(願望なだけなのでご無理はなさらなず) (2021年9月28日 4時) (レス) id: ad2f2b2a8f (このIDを非表示/違反報告)
夢花(プロフ) - 千冬…………まぁ、可愛いければなんでもいいよね!!!うん!!! (2021年9月24日 18時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨降り星 | 作成日時:2021年9月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。