検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:30,348 hit

第11Q めんどくせぇ ページ11

そして、赤司宅の会議室にて会議が始まった。

A「はぁー…」

Aは、会議が始まって5分も経たずに、深く溜息を吐いた。

赤司「ん?どうかしたのか、溜息なんか吐いて」

赤司は、小声で言う。

A「めんどくせぇ」

Aも同じように、小声で言った。

赤司「めんどくさいって…1時間程度で終わる会議だ。すぐ終わるさ」

A「ちゃんと座ってりゃいいか」

Aは、文句を言いつつも会議に参加した。



そして、1時間後、会議が終わった。

赤司「文句を言いつつもしっかり、会議に参加したね。意見発表の時もしっかりしていたよ」

赤司は、優しく微笑んだ。

A「しっかりしてなきゃ、説教食らうだろ。めんどいからしっかり参加しただけだ」

赤司「そうだな…A、送ってくよ」

赤司は、スーツの上を脱ぎ、言った。

A「いや、送るって…100mもないんですけど?」

赤司「オレがいいからいいんだ。ほら」

赤司は、Aに手を差し伸べた。

A「はいはい」

Aは仕方なさそうに、赤司の手を掴んだ。







赤司「それじゃあ、オレはこれで。また明日、おやすみ」

A「ああ。また明日な、おやすみ」

赤司は優しく微笑み、自宅へ戻った。

A「何でここまで送る意味があんだよ…」

そう文句を言うAの表情は、どこか嬉しそうに見えた。


翌日_

赤司「ん、A、おはよう。今日はいい天気だね」

ザアァァァァァァ…

赤司は、Aにとびきりのスマイルを見せた。

いい天気ではなく、最悪な天気なのにどうしたのだろうか、とAは思う。

A「いや…大雨なんですけど?」

赤司「え?そうかい?」

A「お前マジどうしたよ、何か変だぞ?」

2人はお互いの家の敷地を仕切る柵を挟み会話をしているのである(顔は見えてる)。

赤司「今日の天気予報は晴れだったはずだが…?」

A「いや、それ明日」

赤司「え、でも、今日の天気予報に」

A「だから、明日」

赤司「ちゃんとテレビでもスマホでも」

A「だからだから、明日だって」

赤司「父さんもそう言って」

A「だから明日の天気予報だっつってんだろっ!!!」

赤司「(´・ω・)」←

Aの勝利。←

A「はぁ…やっと分かったか?」

赤司「でも」←

A「そろそろブチ切れっぞ」

赤司「オレはあらゆることで負けた事がない」

A「はいはい、オレの負けでいーから。学校行こうぜ」




********
文字の関係でお次

第12Q 何でいつもそうなの?→←第10Q むしろ好きだよ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まかまか(プロフ) - 和美♪(わみ)さん» 励みになります!めっちゃ頑張りますね(^^ゞ (2014年12月26日 8時) (レス) id: 6573866b6e (このIDを非表示/違反報告)
和美♪(わみ) - いえいえ!!!うんん、頑張って!!!wwwwww((( (2014年12月25日 8時) (レス) id: 42349656ff (このIDを非表示/違反報告)
まかまか(プロフ) - 和美♪(わみ)さん» コメありがとうございます!!!ありがとうございます、頑張りますよ!!!ありきたりですけど((( (2014年12月18日 23時) (レス) id: 6573866b6e (このIDを非表示/違反報告)
和美♪(わみ) - 初めまして、続き頑張って!テツヤ達主人公ちゃんの事好きなんだ。 (2014年12月18日 20時) (レス) id: 42349656ff (このIDを非表示/違反報告)
吉田麻衣 - 蒼さん» 頑張るしかないわwww (2014年5月22日 22時) (レス) id: 6573866b6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:吉田麻衣 | 作成日時:2013年11月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。