検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:112,262 hit

第12話 ページ14

最近は、気の休まらない日々が続いている。

殺されそうになるのは既に慣れたが、ここ最近は、続き過ぎだ。

現に今、私は普段使わない倉庫の中に身を投じている。

「・・・ッ」

悲鳴を吐き出そうとしても、吐き出す口は器用に塞がれている。

喉から生産される空気の振動は、口の中で緩やかに溶け消えた。

体で低抗しようとしても、手首は�拙まれている為、出来ない。

そして私はある事に気付き、目を見開いた。

私の手首を掴んでいるその手は―――透き通るように白い。

それは、どこか見覚えのあるものだった。

『―――全部、秘密で宜しく』

脳内で、彼は言った。脳裏で、彼は語った。

―――喋るな、と。

警報が脳内で、高らかに鳴り響く。関連性のない点が、不意に繋がった。

そんな筈はない。そんな事、ある筈がないのだ。

全部が間違いだ。お門違いで、何もかもか分からない。

しかし、私は同時にそれを理解し、享受する。

認めたくはなくとも、それは紛れも無い、事実だ。

そして、私は恐る恐る振り返る。危険だと本能が訴えかけているが、もう遅い。

あの青年と関わってしまったあの時から、私の未来は決まっていたのかもしれなかった。

「―――やぁ」

そして、青年は軽やかに挨拶を交わす。

薄い暗がりの中で、橙色のアホ毛がアンテナのように、ピコピコと左右に揺れた。

倉庫の引き戸の奥に私を引き込み、彼は乱暴に閉める。

隔絶された空間。

逃げ場は、無い。

「――久しぶり。っていうか、数日前に会ったばっかりか」
「・・・」

私は低抗を止め、静かに様子を伺う事にした。

彼を刺激するのは、出来るだけ避けたい。

「・・・沈黙、ね。俺に君を咎める気はないんだけど、ちょっとネ」
「・・・?」
「吉原の遊女は口が堅いって聞いたんだけどさ」

一体何だ。何を言っているのだろう。

疑問に思いながらも沈黙を守っていたのだが―――。

騒がしい足音と会話と共に、不意に目の前に光が飛び込んできた。

引き戸が荒々しく開かれる。

静寂が完全に破られた。

「ちょッ・・・何なんだアンタッ!・・・いい加減にしねぇと」
「―――団長。頼むからウロチョロすんなっつったろ」

聞きなれた男衆の声に、低い男の声が重なった。

第13話→←第11話


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 飴崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飴崎 - ルーンさん» ありがとうございます〜。現状維持できるように頑張ります! (2015年2月7日 18時) (レス) id: 69cad8d3b5 (このIDを非表示/違反報告)
飴崎 - 英さん» ありがとうございます!今すぐ取り掛からせていただきますね! (2015年2月7日 18時) (レス) id: 69cad8d3b5 (このIDを非表示/違反報告)
飴崎 - バトラッシュさん» 頑張らせていただきます!読んでくださって本当にありがとうございます! (2015年2月7日 18時) (レス) id: 69cad8d3b5 (このIDを非表示/違反報告)
ルーン - とても面白いです!続編楽しみに待ってます! (2015年1月22日 2時) (レス) id: 04550145ac (このIDを非表示/違反報告)
- 面白かったです!続編楽しみに待っています! (2015年1月21日 7時) (レス) id: b6fd32bf94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飴崎 | 作成日時:2012年8月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。