検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,369 hit

苛立ち 中編 ページ7

.



「おい一哉、凄い事に成ったな。何処に行ったんだ、三神は」
「……帰ってきてない」
 その後、お題クリアと認められた二人は、校舎裏へ姿を消していた。野次馬連中が付いていこうとしたが、悉く運営に阻まれていて、緋藤の伝統はアフターサービスまで含まれるらしい。
「然し、珍しいな。三神があんなに大人しい何て、何か有ったのか?」
「知らねーって!」
 投げやりに答えると、今一番聞きたいような、聞きたくないような彼女の声がした。
「何をイライラしてるの、一哉」
「遅かったな、三神。告白はどうしたんだ? まさかOKだなんて言わないよな、あはは」
 冗談混じりに言う桐生。理苑は横に首を振って、答えた。
「はい」
「「え?」」
「断ったけど、しつこくて。とりあえずお試しで、ってことになった」
 桐生が驚きの声をあげた。意外だな、何で、と訊く横で、一哉は砲丸で殴られたような衝撃を感じた。
「其れより、彼は何部だ? ウチにあんな部員は、いない筈だが……」
「野球部」
「へえ」
 桐生の無表情(ポーカーフェース)が、一瞬崩れた。それも当然、緋藤学院の陸上部と野球部が犬猿の仲であることは有名である。切っ掛けはわからないが、共に全国的に有名な強豪同士だ、きっと、下らないプライドのぶつかり合いだったのだろう。何がなんだかわからないうちに先輩に教え込まれ、自然と陸上部の人間は野球部にいい印象を持たなくなっていた。
 それは、我が道を行く桐生にも洗脳のように影響していて、僅かに抵抗をおぼえさせたのだろう。とはいえ、理由もわからないまま嫌えるほど陸上部員も愚かではなく、野球部と仲のいい部員もいる。
 一哉も、そんなものは下らないと思っていた、はずだった。
 先ほどから一切喋らない一哉に気づいて、理苑が一哉を呼んだ。
「一哉?」
「……どうして」
 理苑は一哉を見た。彼の目には、怒りと、ほの暗さと、寂しさが浮かんでいた。静かな声。一哉には珍しい、低く唸るような発声だった。
「お前そんな押しに弱い奴じゃないだろ。しつこいから折れたとか、理苑らしくないぜ。しかも野球部の奴とか、訳分かんねー」
「かず……」
「なあ、何かあったんだろっ? 理苑を頷かせた何かが、あいつにっ。何だよ、教えろよ!」
 突然怒鳴った一哉に、理苑と桐生は驚いた。基本的に、一哉は穏やかな人間だ。怒鳴ることなど滅多にない一哉のそれに、理苑は言った。



.

苛立ち 後編→←#4 苛立ち 前編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ラブコメ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゼファー(プロフ) - Kirariさん» ありがとうございます。これからも頑張ります。 (2021年2月8日 8時) (レス) id: 758eda2cb0 (このIDを非表示/違反報告)
Kirari - すごいおもしろかったです!内容もすごくおもしろいし、キャラも、みんな個性あっておもしろかったです!これからもがんばってください! (2021年2月7日 21時) (レス) id: 659499b88d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゼファー | 作成日時:2021年1月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。