検索窓
今日:14 hit、昨日:9 hit、合計:602,296 hit

7 ページ42

太輔は唇からずらして、頬にキスを落とすと、

「…A、熱がある感じ?」

なんて言いながら、眉をひそめる。

「そうかな?
別にそんな感じしないけど。」

心配性の太輔はベッドの明かりを点けて、体温計を取りに行ってしまう。

「とりあえず計って。」

って…、なかなかの過保護ぶりだね。

私自身、自覚症状も何もないのに。

だけど体温計は37℃を指し、太輔は難しい顔をして、

「今日はおとなしく寝てろ。」

って、毛布まで引っ張り出してきた。

「37℃で熱って、大袈裟だよ。」

「そう?
Aはいつも体温低めだし。」









「…A、最近、生理来てる?」

「何で?」

「なんとなく。」

なんとなく、そんなこと思う?

枕元に置いていたスマホでスケジュールのアプリを開けば、もう1ヶ月以上生理が来てないことに気付く。

「…あ。」

私が声を漏らせば、太輔はスマホを覗き込んできて、

「やっぱり…。」

って言葉を濁した。

「まだ開いてる薬局があるから、今から行ってくる。」

太輔は終始冷静で、すぐに近くの薬局で検査薬を買ってきてくれた。









そして今、検査薬の反応を2人で確認するところ。

太輔はやっぱり冷静に、箱から検査薬を取り出す。

「…線が2本出てるけど。
これってどういう意味?」

「わかんない。」

太輔は箱の裏の説明書きを読んで、それきり、黙り込んでしまう。

「何?」

「…A、妊娠してんじゃん。」

ようやく箱から顔を上げた太輔は、

蕩けるような笑顔で私の髪をくしゃくしゃとかき混ぜた。

「だから最近、Aは変なことばっかり言ってたんじゃない?」

「変なことなんか言ってないし。」

そう口答えしてみるけど、自分でも心当たりがあるかも。

太輔の気持ちを試してたようなところは、あったかもしれない。

「とりあえず、寝ろって。
しばらくは安静にしてて。」

って、やっぱり太輔は過保護だ。

きっと当分、1人で外には出してもらえないくらい、過保護にされちゃうんだろうな。









「Aと会ってから、なんか人生変わっちゃったかも。」

なんて言いながら太輔は、ベッドの上で私を壊れ物でも抱くかのように緩く抱き寄せる。

「A、あの時俺を拾ってくれてありがとう。」

「拾ってないよ。
飼ってあげてたんだよ。」

そう言えば、すぐに笑い出しちゃう意外な笑い上戸なところとか。

全部大好きだよ。

これからもずっと、私を過保護に扱ってね。

1 CITRUS -ORANGE-→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (796 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1818人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

あおこ(プロフ) - ああああああ永遠に続きを読み続けたい、、(yellow)ほど好きです。 (2020年4月19日 10時) (レス) id: 8d319b548e (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ちびさん» ありがとうございます(*'ω'*)何度も何度もなんて、ありがたい!!こちらこそ、読んでいただいてありがとうございました。すべての完結までに時間がかかりましたが、私も書いていて楽しかったです♪ (2018年3月8日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ★mmiioo★さん» コメントありがとうございます。返信と更新がすっかり遅くなってしまいまして!申し訳ないです(/ω\)とうとう終わってしまいましたが、mmiiooさんの満足していただける話になっていたらうれしいです(*'ω'*) (2018年3月8日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
ちび(プロフ) - どの回も大好きで、何度も何度も読み返してます。まだまだ、リピーターします。素敵な作品、ありがとうございました。 (2018年3月7日 22時) (レス) id: de8692953b (このIDを非表示/違反報告)
★mmiioo★(プロフ) - お祖母ちゃんびっくらこいたよね。気まずい!わったーは信用されてたんだろうから、さてどうする? (2018年1月28日 13時) (レス) id: 59f57126ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年6月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。