検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:602,284 hit

3 ページ31

帰るっていうミツを会社のロビーまで送らされることになり、

エレベーターに乗り込んだ途端、ミツは私を隅にやんわり追い詰めてくる。

まるでキスでもするみたいに顔を近づけてきたミツは、

「怒った?」

なんて、からかうように聞いてきた。

「…怒るって言うより、呆れた。」

「まあ、夜ゆっくり話そう。」

エレベーターが開くギリギリの瞬間に、チュッと音を立ててキスをして、

何もなかったかのような顔をしてエレベーターを降りていくミツを見てたら、そのままその背中にハイキックしたくなってきた。








ミツと別れてデスクに戻ったら、速攻で絹ちゃんに給湯室に呼び出された。

「ほんとなの?
編集部に行くって。」

…やば、もう噂が広まっちゃってるんだ。

「まだ考え中…。」

「あんまり刺激しない方がいいよ。
うちの部署、編集希望だった人意外に多いから。」

だよね?そうだよね?

今日呼び出してきた営業部の部長だって、前に飲み会の時に熱く語ってたもんね、「ほんとは編集者になりたかった」って。

給湯室を出たらやっぱりみんなの視線が冷たく思えて、あまりに居づらいからすぐに外回りに出た。









仕事から帰ってきたら、やっぱりミツはソファーの定位置でゴロゴロしてた。

「おかえりー。」

とか言いながら、もうビールを飲んじゃってるじゃん!

「なんか、顔疲れ切ってない?」

…って、お前のせいだよ!!!

「ミツはいつも何も話してくれないよね。
今回のことだって。」

「Aの出版社の話はつい最近来た話だから。
驚かせてやろうと思って。
驚いた?」

「…驚いた。」

抑揚のない声でそう告げると、ミツの隣にぐったりと座り込む。








「で?
今度の新作はキャバ嬢が主人公とかですか?」

冷静にそう切り出したら、ミツはいきなりお腹を抱えて笑い出す。

「やっぱ、バレてた?」

そこ、笑うとこじゃないから。

私、静かに怒ってるんですけど?

そこんとこ、わかってる?

「まあ、バレるようにしてみたんだけど。
ちょっと浮気の匂いでもチラつかせたら、Aはヤキモチとか妬いてくれるかなー、って。」

「ヤキモチなんか妬くわけないじゃん。
私、キャバクラとか行く人、ほんと無理なんだけど。
むしろミツが嫌いになりかけてる。」

なのにミツは、

「Aは潔癖だもんね、そういうとこ。」

とか言いながら、何でそんなにうれしそうなわけ?

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (796 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1818人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

あおこ(プロフ) - ああああああ永遠に続きを読み続けたい、、(yellow)ほど好きです。 (2020年4月19日 10時) (レス) id: 8d319b548e (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ちびさん» ありがとうございます(*'ω'*)何度も何度もなんて、ありがたい!!こちらこそ、読んでいただいてありがとうございました。すべての完結までに時間がかかりましたが、私も書いていて楽しかったです♪ (2018年3月8日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ★mmiioo★さん» コメントありがとうございます。返信と更新がすっかり遅くなってしまいまして!申し訳ないです(/ω\)とうとう終わってしまいましたが、mmiiooさんの満足していただける話になっていたらうれしいです(*'ω'*) (2018年3月8日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
ちび(プロフ) - どの回も大好きで、何度も何度も読み返してます。まだまだ、リピーターします。素敵な作品、ありがとうございました。 (2018年3月7日 22時) (レス) id: de8692953b (このIDを非表示/違反報告)
★mmiioo★(プロフ) - お祖母ちゃんびっくらこいたよね。気まずい!わったーは信用されてたんだろうから、さてどうする? (2018年1月28日 13時) (レス) id: 59f57126ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年6月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。