検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:602,276 hit

2 ページ2

その日はどうやって、実家に帰ったのかも覚えてないくらい。

翌日の朝にはまた、高速バスに乗って東京に戻って。

部屋に帰って、一頻り、ずっと泣いてた。

やっぱり、ニカも元カレと一緒じゃん。

浮気したり、二股掛けたり。

スマホを何度も眺めてみるけど、ニカから連絡はない。

それに、私がわざわざ会いに行ったことも、ニカは知らない。









次の週末はクリスマスイブで、2人で過ごそうねって話になってたけど、

「どうせ、クリスマスはAはこっちに戻ってくんだろ?
こっちでクリスマスやろう。」

って言われてて、返事もしてないままだった。

今日から大学も冬休みだから、しばらく帰省しようと思ったのに。

なんだか、帰るのが嫌になった。

今年の年末年始は、帰省するのやめようかな…。

っていうか、帰りたくない。







クリスマスイブの前日に、ニカからLINEが入った。

[明日、帰ってくる?]

って。

でも、それは既読無視する。

あのケンカした日から10日も経ってるのに、今まで全く連絡もして来ないで。

いきなりLINEを送られてきても、もう遅いよ。

本当に、もう遅い。





私はニカの電話もLINEも全部ブロックして、SNSも全部ログアウトして、年末年始はこの部屋に籠もることにした。

でも、ニカが突然部屋に訪ねて来ちゃったらどうしよう。

だから、ニカと私の共通の友達にLINEしてみる。

[ニカに今年は帰省しないって伝えといて。
友達と2週間ほど旅行に行くって]

友達から、

[何で直接言わないの?]

そう聞かれて、

[ニカには絶対言わないでね]

って、本当のことを全て話した。

友達は、

[ニカ最低!]

って一緒になって怒ってくれたけど。

もう今更、そんなのどうでもよくて。

あのね…。

付き合った期間が長い分だけ、その人のことを忘れるのって時間がかかると思う。

ニカとは、あと数カ月で付き合って2周年記念だったんだ。

ニカは、覚えてたのかな。






しばらくしたら、また友達からLINEが来る。

[ニカが、Aと連絡取れないって、慌てて電話かけてきたよ]

…遅いよ、今更。

[ブロックしてるもん]

[いいの?]

[もういい]

もう、どうでもよくなった。

ニカが笑顔で女の子と歩いてる後ろ姿が、脳裏に焼き付いて離れなくて。

別にそれは、浮気じゃないのかもしれないけど。

私と会うのを断って、その子と会ってたってことには変わりはなくて。

その行為は、私をとても傷つけたから。

3→←1 CLOVER -GREEN-   



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (796 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1818人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

あおこ(プロフ) - ああああああ永遠に続きを読み続けたい、、(yellow)ほど好きです。 (2020年4月19日 10時) (レス) id: 8d319b548e (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ちびさん» ありがとうございます(*'ω'*)何度も何度もなんて、ありがたい!!こちらこそ、読んでいただいてありがとうございました。すべての完結までに時間がかかりましたが、私も書いていて楽しかったです♪ (2018年3月8日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ★mmiioo★さん» コメントありがとうございます。返信と更新がすっかり遅くなってしまいまして!申し訳ないです(/ω\)とうとう終わってしまいましたが、mmiiooさんの満足していただける話になっていたらうれしいです(*'ω'*) (2018年3月8日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
ちび(プロフ) - どの回も大好きで、何度も何度も読み返してます。まだまだ、リピーターします。素敵な作品、ありがとうございました。 (2018年3月7日 22時) (レス) id: de8692953b (このIDを非表示/違反報告)
★mmiioo★(プロフ) - お祖母ちゃんびっくらこいたよね。気まずい!わったーは信用されてたんだろうから、さてどうする? (2018年1月28日 13時) (レス) id: 59f57126ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年6月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。