検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:70,398 hit

夏の時間 ページ12

「えっ⁉律ちゃんがスマホに⁉⁉」

今日は真夏日。プール開きの日だからちょうどいいけれど、登下校の時は話が別だ。ただでさえ山道を歩くようなものなのに。

ありがたいけど恨めしい。そんなお天道様への複雑な気持ちは、校舎に到着して舞い降りたBIG NEWSにかき消された。


「そうさ。昨日伝えるのを忘れていたが、このクラスでは全員の携帯に律の端末をダウンロードしてある。
情報共有を円滑にするためにね。だから君にも…。」

「分かった!情報共有を円滑にするため、なら断る理由がないよね!お願いします!!」


メガネを光らせながら説明してくれる竹林の言葉に被せて、携帯を差し出す。しかしそれは受け取られなかった。
何故なら、何もせずとも画面に律が現れたから。


「おはようございます、Aさん!」


「おはよう!律ちゃん!…待って、早すぎない⁉」


「実は昨日から準備していました。私の方から勝手にダウンロードはできるので♪モバイルverの律です!」


さらっとこういうことを言う。外国のAIとか言っていたが、犯罪に利用されかねないだろう、コレ。

普通であればそう考えるところだ。しかし、桜井の頭は正常に機能していない。


「朝とか、律ちゃんに起こしてもらえるのかなあ…。うう…幸せ…幸せすぎて酸素が足りない…!!
ああああどーしよう竹林!」

「気持ちは大いに分かるよ。しかし僕らが倒れると律は悲しむ…。
ここはぐっとこらえて喜びを噛み締めよう。」

「は、はいっ!」


ビシッと敬礼したその瞬間、ドアが開いて渚と杉野が入ってきた。


2人ともかなり汗をかいている。いや、2人だけではない。

モバイル律のおかげで気になっていた暑さは吹っ飛んだものの、本当に涼しくなったわけじゃない。気づけば汗は垂れており、カバンに入れていたタオルで腕や顔を拭く。顔を上げると竹林の眼鏡は曇っていた。湿度まで高いのだ。

昨日から一気に環境が変わってしまった。


「うーん。プール開き、今日でよかったなあ。」

気温的なこともそうだが、転入してから始まったのはありがたい。
知らない人ばかりの所で水着を着て泳ぐのはなんだか抵抗がある。

今回与えられた猶予はたった1日だけで、まだ話せてない子もいる。だが、それでも気持ちはかなり違うのだ。


「あーA。ちょっと言いにくいんだけどな、E組(俺ら)にとってプールは地獄なんだ。」


ポツリと呟いた桜井に、聞き捨てならない言葉を投げかけたのは木村だ。

夏の時間□←桜井メモ(&感謝)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:赤羽業 , 暗殺教室 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nakataniayaka20(プロフ) - 成瀬ひかりさん» ご無理をなさらない程度で頑張ってください!応援しています! (2021年9月22日 22時) (レス) @page35 id: 7836429623 (このIDを非表示/違反報告)
成瀬ひかり(プロフ) - nakataniayaka20さん» 本当に細かいところまで読んでくださって嬉しいです…😊早速絵文字使ってみました(笑)まだヒントは増える予定ですᕦ(ò_óˇ)ᕤドリョクシマス。拙い小説ですが、ぜひ最後までお付き合いください(o^^o) (2021年9月21日 17時) (レス) id: 30f2c81941 (このIDを非表示/違反報告)
nakataniayaka20(プロフ) - 成瀬ひかりさん» E組に落とされた理由も何で言えないかっていうと、そのことを話すには絶対に浅野くんのことを話さないといけなくなる…そしてE組に来た理由は浅野くんと同じA組が嫌だからそして、お父さんの教育体制を潰すためそして浅野くんは夢主が椚ヶ丘中学に来たことを知らない… (2021年9月21日 0時) (レス) id: 7836429623 (このIDを非表示/違反報告)
nakataniayaka20(プロフ) - 成瀬ひかりさん» 転校することに対して、憂鬱1割っていってるし…これは、この教室…もしくは、この学校に出来れば来たくなかったってことだから…浅野くんの血縁者であれば、そう言ってるのも無理ないし…偽名使ってるのも無理ない…私はそう考えました!合ってるか分からないですけど (2021年9月21日 0時) (レス) id: 7836429623 (このIDを非表示/違反報告)
nakataniayaka20(プロフ) - 成瀬ひかりさん» 淡いオレンジ色の髪…いい物を食べさせてもらっていた…同じ家に産まれたくなかった…この子もしかして…浅野学秀の双子の妹!?…いや、憶測だけどね…ホントかどうかも分かんないし…けど、それっぽいかなっていうのはあると思う… (2021年9月21日 0時) (レス) id: 7836429623 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:成瀬ひかり | 作成日時:2021年9月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。