検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:8,049 hit

29話 ???side ページ30

高杉「なんてついてきやがった、テメェ・・・」

 大きくため息をついた晋助は光のない瞳で私を見下ろしながら、先ほどまで被っていた笠を手渡してくる。・・・文句があるなら、さも当たり前のように笠渡さないでよ・・・それにあくまで私の役目は晋助の身辺警護であり雑用ではない・・・それを示すため、私がその笠を受け取ることはなかった。

???「将軍も出席する祭りに参加するなら護衛は必要不可欠でしょ・・・あなたは相当幕府から嫌われているんだから・・・」

高杉「そりゃテメェも同じだろ・・・最近じゃ、俺よりよっぽど危険人物扱いされてるぜ、ツェペシュの幼き末裔さんよォ」

 ・・・それはそうね・・・まあ数ある攘夷浪士の隊の中で最も危険と言われる鬼兵隊・・・その中でも最強を謳われる私を恐れるのは当然だろうし・・・以前料亭で会談をしていた幕吏数十人を皆殺しにしたとき、晋助以上に暴れ回って酷い殺し方をしてしまったため、かなり幕府の恨みを買った自覚はある。

???「何も間違ってはいないじゃない、晋助だって私にはじめて出会ったとき、私のことを狂った女だと・・・そう言ったわよね?」

 ・・・まだあれから、10年は経っていない・・・あれは、まだ鬼兵隊が再結成される前・・・晋助が、万斉やまた子、武市と出会う前のこと・・・たくさんの死体に囲まれた血塗れの私を、あなたは恐れもしなかったわね・・・

高杉「・・・まだ根に持ってやがんのか・・・」

???「そんなわけないでしょう?・・・言ったじゃない、悪魔と呼ばれるのもはじめてじゃないって・・・わかる?いちいち気にしていたら身が持たないのよ」

 ・・・そう、今更自分が他人からどう言われようとかまわない・・・私はあくまで自分にとっての大切な人を護れるのなら、それ以外いらない・・・興味のない奴の話なんて、聞いてやる義理はないのよ・・・

???「・・・それより、祭りの間、私は少し離れたところで見守ってるから、自由にしていてくれていいわよ・・・何かあったら、すぐに護るもの・・・」

高杉「あァ・・・まあ手は打っておいたから、俺自身が何かするつもりはねェけどな・・・」

???「何もしてなくても、あなたにとって祭りの会場はまさに四面楚歌・・・周りは敵だらけだもの、警戒するに越したことはないわ・・・」

 無論、私の目の届く範囲で晋助にかすり傷一つ負わせるつもりはないけれど・・・

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フランドール(プロフ) - マヤさんさん» ありがとうございます!!受験で長らく執筆から離れていたため、まだリハビリ中ですが、楽しんでいただけるよう頑張ります!! (3月18日 6時) (レス) id: 93fb40e7a7 (このIDを非表示/違反報告)
マヤさん(プロフ) - すごく面白いです!無理せず、更新頑張ってください (3月18日 2時) (レス) @page22 id: 855f1dce83 (このIDを非表示/違反報告)
フランドール(プロフ) - カカオさん» ありがとうございます!楽しんでいただけたようですごく嬉しいです!物語もまだまだ序章なので、この先もっと楽しんでいただけるよう頑張ります (2022年3月31日 16時) (レス) id: 151f31884d (このIDを非表示/違反報告)
カカオ - スランプとは思えないです (2022年3月31日 15時) (レス) id: abd5f3c4c0 (このIDを非表示/違反報告)
カカオ - すっごく面白いです。更新頑張って下さい (2022年3月31日 15時) (レス) @page11 id: abd5f3c4c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フランドール | 作成日時:2022年3月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。