検索窓
今日:10 hit、昨日:20 hit、合計:8,069 hit

17話 ページ18

フラン「万事屋(ばんじや)、銀ちゃん?」

神楽「違うネ、万事屋(よろずや)銀ちゃんアル」

 万事屋・・・万屋ではなく万事屋ってことは、いろいろなものを売っているって訳じゃなくて、頼んだことをやってくれるって感じなのかな・・・?・・・まるで博麗の巫女ね・・・

神楽「銀ちゃん達にフランを紹介するネ!!」

 そろそろ帰ろうとしていた矢先、神楽ちゃんに手を引かれ、階段を上る。・・・土方さんから寄り道はするなって言われてるんだけどなあ・・・ま、いっか

神楽「ただいまヨー」

???「神楽ちゃん!!遅かったから心配してたんだよ」

 中からドタドタと音がしたかと思うと、男の子の声が聞こえてきた。・・・といっても私のいる場所からは家の中が見えないので、もしかしたら声の低い女の人かもしれないけど・・・

神楽「フランが助けてくれたアル」

???「・・・フラン・・・?」

 声の主が疑問符を含んだような声音で私の名を呼ぶと、神楽ちゃんに思いっきり手を引かれる。

神楽「この子アル!!倒れてたら助けてくれたネ」

???「倒れてた!?・・・傘持ってかないから・・・えっと、フラン・・・さん?ありがとうございました。」

 先ほどから神楽ちゃんと話していた男の人・・・メガネのお兄さんは、丁寧なお辞儀をすると家に入るよう言ってくれた。

フラン「お邪魔します」

 メガネのお兄さんと神楽ちゃんに案内され中に入ると、ソファに寝転がっている銀髪のお兄さんがいた。よだれを垂らして眠っている銀髪のお兄さんを見た途端に、神楽ちゃんの表情が鬼の形相へと変わる。

神楽「何してるアルかこの腐れ天パ!!私の友達紹介してやるからさっさと起きるアルゥゥゥゥ!!」

 神楽ちゃんのパンチで思いっきり腹部を殴られた銀髪のお兄さんは「グフッ」っと変な声を上げたあと、ソファから落ちて床でもだえている。

銀時「ってェな・・・なんだよ神楽」

神楽「新しくできた友達がすっごい美人だかから銀ちゃんにも紹介してやろうと思っただけアル。興味ないならさっさと永遠の眠りにつくヨロシ」

 よ、容赦ないな神楽ちゃん・・・ここに来るまでに話したとき、年は14歳って言ってたけど・・・年齢の割にすごいこと言うのね・・・私が14歳の時なんて・・・あ、普通に吸血鬼狩りと戦ったりしてたかも・・・まあそこでお母さんを失って、忌々しい能力に目覚めて、アイツに地下室に幽閉されて・・・って、その話はまだいいか・・・

18話→←16話 神楽side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フランドール(プロフ) - マヤさんさん» ありがとうございます!!受験で長らく執筆から離れていたため、まだリハビリ中ですが、楽しんでいただけるよう頑張ります!! (3月18日 6時) (レス) id: 93fb40e7a7 (このIDを非表示/違反報告)
マヤさん(プロフ) - すごく面白いです!無理せず、更新頑張ってください (3月18日 2時) (レス) @page22 id: 855f1dce83 (このIDを非表示/違反報告)
フランドール(プロフ) - カカオさん» ありがとうございます!楽しんでいただけたようですごく嬉しいです!物語もまだまだ序章なので、この先もっと楽しんでいただけるよう頑張ります (2022年3月31日 16時) (レス) id: 151f31884d (このIDを非表示/違反報告)
カカオ - スランプとは思えないです (2022年3月31日 15時) (レス) id: abd5f3c4c0 (このIDを非表示/違反報告)
カカオ - すっごく面白いです。更新頑張って下さい (2022年3月31日 15時) (レス) @page11 id: abd5f3c4c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フランドール | 作成日時:2022年3月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。