検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:2,227 hit

6話 シリアスかシリアルかはっきりしよう ページ10

あれから夕御飯を食べ皆楽しく?過ごしていた
最初は警戒していた敦と鏡花も落ち着いて談笑している。そして現在寝る前に映画鑑賞しようぜ、ということになり娯楽ルームまでDVDを鏡花とAで回収しに行っていることだった。

A「いやー運がいいぜ。回収係とはな。
とびっきり怖いやつ借りようぜ、鏡花って怖いのいける?」
陽気にニヤニヤ笑いながら歩くA
鏡花「一応だい…じょ…う…ぶ…っ!」
Aはすぐさま振り替えり鏡花に駆け寄る
A「おぃっ!大丈夫…なわけないよな。
チッ、医務室まで遠すぎんな。戻るのもかなりの距離があるし…っと!噂すればなんとやら
真逆、今夜異能力者暴走が迫ってくるとはね」

余裕のある笑みですぐさま鏡花から距離をとるAは鏡花の様子を観察する
鏡花の症状はポートマフィア独自で調べあげられた異能力者暴走事件の症状と完全一致であった。現在、暴走した者は自我を取り戻すこともあるらしい。がそれは力の弱い能力者のみであり可能性は低い。鏡花は強い類の能力者だ。
殺す訳にはいかない、何とか気絶させ動きを封じる必要がある。強い類の能力者が暴走した際
一定のダメージを与えることで正気に戻ったといったデータが存在する。然しその際相手は回復能力所持だったから元に戻れたといっても過言でない。鏡花はその手の能力者では無いため
気絶させるしか道は無かった。だがそれは
かなりの苦戦となるだろう。Aの能力は
決して戦闘向きではない。更に鏡花は否、敵に通用する可能性は零に等しいのだから

続き→←5話 虎と兎のお泊まりー楽しい時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チビ兵 - 桜さん 返信遅れてすみません ありがとうございます!作者は文才が全くありませんが見てくれると嬉しいです (2018年5月2日 20時) (レス) id: edb3dc9358 (このIDを非表示/違反報告)
チビ兵 - アイカさん 返信遅れてすみません  非常に更新のやる気に繋がります。今後もよろしくお願いいたします! (2018年5月2日 20時) (レス) id: edb3dc9358 (このIDを非表示/違反報告)
- 凄く面白いですもっと評価されるべき! (2018年4月30日 15時) (レス) id: ff2f394cbe (このIDを非表示/違反報告)
アイカ(プロフ) - はじめまして。面白いです!更新頑張ってください! (2018年4月22日 22時) (レス) id: 1af9cd9cb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チビ兵 | 作成日時:2018年4月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。