検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:14,105 hit

名探偵 ページ13

さて、本日はどの様なお客様がお見えになられるでしょうか。








最近は織田さん太宰さんもいらっしゃらないので少し寂しいですね。








チリリン!






?「ユリーーー!!!」






扉が勢いよく開けられた音がしたと思ったら、ドンッと背中に重いものが張り付きました。








?「久し振りだねぇユリ!寂しがってる君の為にこの僕が遊びに来てあげたよ!」







貴女「それは有難う御座います。江戸川さん」








後ろで抱きついてニコニコされているのは名探偵の江戸川乱歩さん。








江戸川「まったくぅ!君の異能力の条件を満たすのはほんと面倒で仕方ない。お詫びとして僕にお菓子をご馳走したまえ」








江戸川さんは以前、時間の数字が揃った時に此処を訪れたお客様です。







貴女「畏まりました。本日は何をご所望ですか?」







ここを常連客以外で来客するには時間が必要とされるます。ですが、その時間が満ちる日は私ですら分かりません。






江戸川「先ずは和菓子を沢山食べたい!」







貴女「毎度思いますが、体調を崩されませんか?」





 

江戸川「君の作ったものは人の体調を崩したりなんかしない。それに僕の座右の銘は、」







貴女「僕が良ければ全て良し…ですね」








江戸川「分かってるじゃないか!至急用意したまえ!」








貴女「畏まりました、少々お待ちください」








常連客でない江戸川さんは、その日付を推理しては度々、店を訪れてくださいます。






主に菓子類を食べに来られますが(苦笑)







用意した緑茶と和菓子をテーブルに出すと感嘆の声を出してがつがつ食べ始めました。







江戸川「ところで、その髪飾り始めてみたね」








貴女「あ、これですか。貰い物なんです、雨に濡れてまで届けてくださったんです」







人からの贈り物なんてほんと久し振りで、嬉しかったんですよね。







江戸川「・・・」

味見→←贈り物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マッキー(プロフ) - 続き楽しみにしてます!! (2018年12月8日 22時) (レス) id: 0346650c4f (このIDを非表示/違反報告)
ウィル - 初コメ失礼します!この小説のおかげで黒の時代の良さを知ることが出来ました これからも更新 楽しみにしています!頑張ってください! (2018年7月31日 1時) (レス) id: dbdccbb925 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - これからの投稿を楽しみにしています (2018年7月6日 21時) (レス) id: d89e7bb0b2 (このIDを非表示/違反報告)
紗夜(プロフ) - こういう逆ハーもの大好きです!更新頑張ってください! (2018年7月5日 14時) (レス) id: 39ef03ba98 (このIDを非表示/違反報告)
- こういったお話大好きなのですが最近めっきり見かけなくなってて。とても癒されました。サラサラさんのご負担にならないようでしたら是非続きを読みたいです。応援しております。 (2018年5月16日 6時) (レス) id: b90d2a0275 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラサラ | 作成日時:2018年2月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。