検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:124,823 hit

9 ES編 Side凛 ページ9

「これじゃ、私、眠れないですし」

 バクバクと大きな心音が伝わってくる。
 つまりは、モモと俺の間にはこれだけ大きな差がある、ということなんだろう。
 焼いた小さなやきもちが、こんな展開を生むなんて。
 緩んだ腕を抜けて、目を逸らしながら、言いたいことだけ言った。

「――俺以外にしたら、怒るからな。女友達とかはまぁ、許す」

 でもモモはダメだ。姉を基準にしてナンパするヤツだ。モモはダメだ。
 レンジが仕事終わったぞと告げ、残り時間が減っていっていることを思い出した。
 慌てている俺にAが理由を問う。隠しもせずそのまま伝えれば、成程、と。

「いつもあんな格好で寝てんの?」
「夏はいつもあんな感じで寝ております……」

 夏に厚手の毛布を出しているのも、意図的。ちょっとしたこだわり持ちらしい。
 本来ならもう一枚薄手のタオルケットがあるのだが、クリーニングに出してしまったと。
 やっぱり少なくとも夏場は、勝手に寝室へ入らないでおこうと思った。

 バタつきながら寮に戻って、担任の元へ。
 なんだかんだ時間かかってるな、なんて予定の5分前にドアをノックしながら思った。
 入って座ってすぐ、担任が小さく笑った。

「松岡? カノジョのヘアピン、ついたままだぞ」
「わああっ!」

『寝癖ついてますよ』なんて言われて、撫でつけながらさし込まれたその存在をすっかり忘れていた。
 俺コレつけたまま外軽く走ってきたのかよ……。
 残念ながらまさに女物の飾りがついたそれを外しても、へにょっ、と俺の髪一束は力なく空を向いた。

 俺だけがちょっと恥ずかしい空気の中、堅苦しい話が始まったのだった。

---

10 ES編→←8 ES編 Side凛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:Free! , 松岡凛 , 御子柴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コスミ@終わらない夏(プロフ) - Aliceさん» 国籍の違う友人は多いですが皆日本語の達者な方々です。一応終わりまではざっくり考えているので、向かって書いていく感じです。 (2014年10月2日 14時) (レス) id: a3fcdb67fd (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - ううう…宗介…(;_:) データ…ショックですね(;゚Д゚) このお話の終わりがくるのが怖いです(´・ω・`) (2014年10月1日 16時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - コスミ@終わらない夏さん» お友達にオーストラリアガールがいらっしゃるんですか!? おもしろかったですwwきすみーの口調ってなんか難しいですよね(´・ω・`)書きにくい子です←  (2014年10月1日 16時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
コスミ@終わらない夏(プロフ) - Aliceさん» クロエは書こうと思ったハルの話の主人公ちゃんから引っ張ってきました。友人のオーストラリアガールが結構キッパリ諦める子だったので、こういう子も居たっていいかな、なんて思います。きすみー君をお喋りにしたら台詞続いて大変なことになってしまいました笑 (2014年10月1日 15時) (レス) id: a3fcdb67fd (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - ハ…ハルちゃんと凛ちゃんが恋仲…www 貴澄くん登場でテンションあがりました(*´▽`*) クロエ…恋敵登場かと思って身構えたらすごく良い子だった…( ;∀;) (2014年9月30日 17時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コスミ | 作成日時:2014年9月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。