検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:159,721 hit

餓死寸前、お腹すいたぜ -kwkm- ページ18

『うわ〜……お腹空いた……』


バタバタと足を動かし、机の上では腕を伸ばしながらうつ伏せを。
こんな状態でいるせいか、小さい頃からお互いに醜態を晒しまくっている拓司以外、オフィスにいる全員が引き気味だ。


遡ること4時間前。
さっそく、実行に移すため、動画を撮り始め、オフィスに入ったところまでは良かった。……そう、ここまでは良かった。

オフィスに入るなり、中には目的の彼はおらず、代わりに河村さん、福良さん、それと拓司。この三人がいた。この三人を目にした瞬間、なんだか嫌な予感がした。
思えば、この時に撮影をやめて引き返せばよかったのだろう。だがしかし、私が家へと引き返そうとしたときにはもう遅かったのである。



*



((こんにちはー))

((おー、ちわー))

((Aちゃん、やっほー))

((ちょうどいい所に来た))

((あ、忘れ物した……!出直してきます……っ
か、河村さん、その手、離してもらってもいいですか?))


***


((それで、拓司の代わりに書け……と?))

((そういうこと!さすが、Aちゃん、読み込みが早くて助かるよ))

((まだ、うんって言ってないんですけど))

((え、やってくれねーの?))

((Aちゃ〜ん、お願い!!))




*


……上手く丸め込まれた。
明日から中国へ出張の編集長の仕事を肩代わりしてくれと言われた所まではぎりぎり納得がいく。なにせ拓司は、いつも忙しいうえに、仕事を溜める常習犯だもん。そこまでは理解できた。
でも何故、こうなる??
演者としての撮影があるからと言われ来てみたものの、3人以外いなかったと思えば、仕事を増やされさらには、息抜きのYouTube用の動画には出なくていいと言われた。私の代理には、川上を呼ぶらしいが、彼も突然呼ばれていい迷惑だろうに。

……と、今はYouTube用の撮影も終えて、拓司は自身の机で何か作業をしている。
私はご覧の通り、ぐでぐでだ。そもそも朝昼抜いている人にこんな大量の仕事をさせてはいけないと思う。飴のストックも切れ、本格的にお腹が空いてきた。



「Aさ〜ん、具合、悪いんですか?」

『……』

「悪くないんやったら、いい加減そこ、どいてください」

『……』

「はぁ……」

私の目の前の机の主は川上。わかるよ、机使いたいよね!!でもね、私充電切れなの!!
ご飯作って!!!

……と、素直に言えるはずもなく、ただただその場で無言で駄々を捏ね続けることしかできなかった。

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
設定タグ:ノックイズ , きゅけ , QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唯華c - 了解しました!これからも応援しています!頑張ってください!! (2019年9月30日 1時) (レス) id: 7ff6de5a8e (このIDを非表示/違反報告)
瑞西(シャラルー☆)(プロフ) - 唯華cさん» いつも読んでくださってありがとうございます。リクは募集は一応しているのですが、少し複雑なので、公に募集をかける際には、本編の方で公募いたしますので、それまでお待ちください。 (2019年9月29日 11時) (レス) id: 705dc09b7e (このIDを非表示/違反報告)
唯華c - すごく面白いです!(上から目線ですみません!)更新がすごく楽しみです♪ちなみに、リク募などはしてませんか?もし、していたら教えて頂きたいです!これからも応援してます!(最後まで上から目線ですみません(・_・;) (2019年9月29日 0時) (レス) id: 7ff6de5a8e (このIDを非表示/違反報告)
瑞西(シャラルー☆)(プロフ) - みなも。さん» 了解致しました。それでは、宜しくお願い致します。 (2019年8月27日 16時) (携帯から) (レス) id: 0c3426b0a6 (このIDを非表示/違反報告)
みなも。(プロフ) - では私の方で削除させて頂きますね〜。マイナスなコメントは無いに越したことはないので(*^^*) (2019年8月27日 15時) (レス) id: d94cfd6036 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑞西(スイス) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。