検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:30,664 hit

 . ページ21

.


一瞬瞼を閉じただけに思えた時間は、無情にも午前とギリギリと呼べる頃合いまでタイムスリップしていて。

慌てて飛び起きて机の角で小指を打ち付けるわ、電車は目の前で発車するわ、授業には遅刻するわで散々な始まりだった。

講義も終わり、普段ならあり得ない失態の数々にため息を吐きつつ、動画撮影のためにオフィスに向かう電車に乗り込む。

あんなに気持ちの良い夢を見た後とは思えない仕打ちに、もしかしてあの夢が何かを暗示してたんじゃ?と思い至り、必死に記憶を辿ってネットで検索をかけた。


【手を繋ぐ夢はチャンスや幸運を掴み取るというポジティブな意味を暗示しています】


(ポジティブ?この大惨事が?)

どうにも当てはまらなそうな内容に首を傾げながら続きを読み進める。


【右手で手を繋ぐ夢は、未来や希望、正しい選択をするなど前向きな意味を持ちます。これから手に入れるものや実現して行くものを暗示しているのです】


間違っても今日の事では無さそうだなと、少し胸を撫で下ろす。

(落ちた後は上がるしか無いって言うし、これから運気が上がると思えって事?)

まぁそういう事にしておこうと半ば開き直って画面を閉じようとすると、画面の端に気になる文言が目に入った。


【夢で手を繋いだ時に温かいと感じたら、あなたがその人に恋愛感情を持っていることを示しています】


(恋愛、感情…)

そう思った瞬間に、頭の中には、ある人物が即座に思い浮かんでいた。

東大の先輩であり、クイズノックで動画編集をしているAさん。

俺がクイズノックで動画編集するようになってから何かとお世話になっている人で。

ネットに指摘された通り、密かに思いを寄せている人でもある。

あの夢で唯一ぼんやりとしていた人影が、自分の意思で勝手に補正されていくような気がして、少し心音が早まった。


【夢の中で手を繋いだ異性が知人だったら、あなたとその人は実は両思いである事を意味しています】


まるで食い入るように画面をスワイプして、続きの言葉を求めてしまう。


【もし相手があなたの手を引っ張っていたら、その人からのアプローチで交際が始まるかもしれません】


(いやいやいや、そんな都合の良い話が、あるはずないって…)

自分を落ち着かせるように大きくため息をついて、携帯から電車の窓に視線を移した。

所詮は、夢占いだ。

けれど。

窓に映った自分の顔は、見事なまでに、にやけきっていた。


.

 .→←『follow my hand』nb



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SEN | 作成日時:2021年10月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。