検索窓
今日:23 hit、昨日:5 hit、合計:103,869 hit

102.ひさびさに ふたりで ページ7

.


……10月も半ば。

9月の前半に一騒動あった東海オンエアとQKの飲み会も乗り切り、探りを入れられつつもコラボ撮影まで2週間を切ったある日。


川「A、今暇だよね」
『…いつから川上さんの目は節穴に?』
川「おい。(笑) ええから来いって」


オフィスでパソコンに向かってた私をやや(というかかなり)強引に押し切り、連行していった川上さん。着いたのは、行きつけの美容室だった。


…川上さんに教えてもらったわけだから川上さんの行きつけでもあるけど。
なぜここに?


『…あの?』
川「その髪結構ブリーチした?」
『え?まぁ…ハイ』


“綺麗に抜けてるもんな”とミルクティーよりさらに薄くなった何とも言えない色の髪をすくいながら言う川上さんに動揺を隠せない。

え、何…?
何企んでるのこの人?企画?


川「これを俺がAに頼むのもどうかと思うんだけど、――白にしてみない?」
『は?』
川「白」
『白?』


“ハクハツ”と分かりやすいように繰り返してる川上さん…え、自分でやりなよ。(正論)


『赤やら緑やらやってるんですからご自身でやれば…よいのでは?』
川「これ以上ブリーチ出来ないからさ」
『まさか企画…?』
川「違う。ま、ええやん!強要はしないけどやってみて欲しいってだけ。予約とってるし。」
『それ有無言わせないやつですやん』


私の反応にからからと笑う川上さん。


川「トリートメントだけして帰ってもええよ?」
『そんなことしないってわかってる癖に…』
川「(笑)何だかんだ言いつつ、やるって信じてる」
『やります、やりますよもう!』


まんまと口車に乗せられて軽やかなドアベルの音を聞きながら入店したのだった。


.


“予約してた川上です”と声をかけてから荷物を預け、……そしてなぜか二人並んで座る。


『え、川上さんも髪メンテですか?』
川「俺がお願いしたのにそのまま放って帰れんやん」
『絶対帰ると思ってました』
川「そんな薄情に見える?」
『……ノーコメントで』
川「おい!」


そんな掛け合いに店員さんが笑ってる。
ドッキリ企画の前まではよく一緒に来ていたりもしたけど、久々に並んで座ると変な感じがするなぁ(笑)


“今日はどうします?”という店員さんの声を聞きながら、“川上さんにお任せします”と告げて 目の前に置かれた雑誌を手に取ってぺらぺらと捲った。


.

103.→←101.[閑話] 火事場の馬鹿力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
800人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なお(プロフ) - 久しぶりに読み返してニヤニヤしてしまいました。気長に更新待ってます! (2023年2月9日 22時) (レス) id: 03abaf9ffd (このIDを非表示/違反報告)
Happy(プロフ) - はじめまして。話が好きすぎて何回も見返してます。更新頑張ってください!気長に待ってます。無理せず自分のペースで頑張ってくださいね! (2021年4月18日 2時) (レス) id: 6e1a7229cc (このIDを非表示/違反報告)
shion(プロフ) - 今日久々に読み返しておりました。ずっとずっと待っております! (2020年11月21日 0時) (レス) id: 87ea02ffa6 (このIDを非表示/違反報告)
タキ(プロフ) - 気長に待ってます!お仕事頑張ってください!!! (2020年9月9日 22時) (レス) id: 28b84eb533 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬(プロフ) - ひゅんさん» ご愛読有難うございます。大好きだなんて身に余るお言葉…とても恐縮ですが嬉しいです…!ゆっくりペースですが、これからもお付き合い頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いします^_^ (2020年5月17日 23時) (レス) id: 96a8d822a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊馬 | 作成日時:2020年2月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。