検索窓
今日:15 hit、昨日:5 hit、合計:103,861 hit

096.女の勘<時の運 ページ1

.


こつこつと自宅でパソコンへ向かっていると、携帯が震えた。その瞬間にパッとディスプレイに表示される“福良さん”の文字。


『え』


業務連絡にしては遅い時間…こんな夜更けに何だろうと考えながら3Dタッチ機能を使って内容を盗み見る。


内容は明日に迫ったQKメンバーでのご飯についての話で、よしくんが行けなくなったとのこと。

LINEを開いて“わかりました!”と返信すると店のURLとマップが送られてきた。
…律儀だなぁ 福良さん。


お礼の言葉を述べてアプリを閉じる。
なんかちょっと――胸騒ぎがするような、しないような。


違和感に首を捻りながらまたパソコンへ向かうと、タイピング音に紛れて違和感は薄れていった。


.


川「“あ、福良さん繋がりました もしもし?”」
『…はい』
川「“寝起き?”」
『え?』
川「“連絡来ないから電話したんだけど――”」


川上さんの声でぐっと現実に引き戻されて、冷や汗が止まらない。
時間をちらっと確認すると既に集合時間を過ぎている。


携帯の向こう側で“A?”という川上さんの声が聞こえる。


『やばいやばいやばい!!!』
川「“ちょっ、(笑)”」


吹き出したような笑い声が聞こえて、福良さんと伊沢さんの声が遠くに聞こえる。


一言で簡潔に言うと、寝坊しました。

東海とのご飯の時は間に合う程度だったのに今回は完全なる寝坊。目も当てられない。


頭を抱える前にとりあえず謝ると、“気にせんでええから、ゆっくりおいで”と笑ってる川上さんの声を聞いて電話を終了させた。


目を覚ますために浴室へ駆け込む。


…今日の飲み会によしくんは居らんしメンバーは伊沢さん川上さん福良さん――そして私。

まずすぎる。下っ端のペーペーが遅れられないって!よしくんがいても遅れちゃダメなんだけど…あほかや!


ひとりでそう考えては、ゴツンと浴室の壁に頭をぶつけて冷静さを取り戻そうとする。


『……いたい。』


が、痛みだけ残して状況はひとつも変わらなかった。


――シャワーから出ると幾分か落ち着いて、高速…いや光速で準備をして家を飛び出した。


電車に乗り込んで携帯を探す。


『連絡、連絡……あれ?』


どこを探しても携帯は見つからない。


全く、ツイてない。
…どころの騒ぎじゃない――というのを後から知る。


これは、いつも携帯電話を携帯してない私への天罰なのか。


りょうくんからの大事な大事なLINEはこの一件が終わった後 確認することになる。


.

097.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
800人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なお(プロフ) - 久しぶりに読み返してニヤニヤしてしまいました。気長に更新待ってます! (2023年2月9日 22時) (レス) id: 03abaf9ffd (このIDを非表示/違反報告)
Happy(プロフ) - はじめまして。話が好きすぎて何回も見返してます。更新頑張ってください!気長に待ってます。無理せず自分のペースで頑張ってくださいね! (2021年4月18日 2時) (レス) id: 6e1a7229cc (このIDを非表示/違反報告)
shion(プロフ) - 今日久々に読み返しておりました。ずっとずっと待っております! (2020年11月21日 0時) (レス) id: 87ea02ffa6 (このIDを非表示/違反報告)
タキ(プロフ) - 気長に待ってます!お仕事頑張ってください!!! (2020年9月9日 22時) (レス) id: 28b84eb533 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬(プロフ) - ひゅんさん» ご愛読有難うございます。大好きだなんて身に余るお言葉…とても恐縮ですが嬉しいです…!ゆっくりペースですが、これからもお付き合い頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いします^_^ (2020年5月17日 23時) (レス) id: 96a8d822a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊馬 | 作成日時:2020年2月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。