検索窓
今日:24 hit、昨日:82 hit、合計:80,616 hit

36.Finalアンサー ページ38

.


「なななななんですか!?」

「この苗木のこと?それはねぇ__」

「違う違うそうじゃなくて……いや!それもだけど…!!」

「落ち着いてA」

「貴方のせいですよ!」

思わずその場から勢いよく後ずさる。気配を消し背後に立っていたのはスージー先生だった。先生の手元を見ると私が咲かせた苗木を手にしている。あの状況でよく生きてたな苗木(そいつ)

「後ろから急に話しかけるのやめて下さい」

「あら、ごめんなさいねぇ?ふいっ」

と言いつつも全然反省の気配を感じられない。この悪魔(ヒト)、絶対またやるつもりだ。顔に面白いと書いてある。

まあいい、実を言うと今はその苗木の方が気になる。

「それは一体何なんですか?てっきりあの時に潰れたかと思ってましたけど」

実はさっき「荷物を取りに行く」とは言ったものの、それのことがかなり気になり低い可能性をかけて探そうと思っていたのだ。まあ、結果的にスージー先生の手に渡っていたのだが。

「あの時魔術で守ったの。ああ、この子だけじゃないわよ?ちゃんと他の子も無事だからね」

「そうでしたか」

「…苗木(この子)のことだったわね。

ふふっ、この苗木はねぇ__」

妙に焦らされ生唾を飲み込んだ。そんなにヤバいものなのか、苗木(それ)は…
先生が口を開き言い渡された答えは__

「実際に育ててみましょうか!」

「答えんのんかいっ!」

それに今なんて言った?育てるて言ったか?答えは教えてくれない感じですか?

「答えは…というか、それ以上育つんですか?確かに苗木ですけど」

「育つわよ。今よりずっと大きく育つし、ちゃんと綺麗なお花が咲くの。Aの呪文でその姿にならなかったのは苗に注がれた魔力量が不足していたからよ」

「……」

流石は“植物の母”。普通苗木だけでなんの植物か見分けられるか?欠点まで見出してるこの先生はほんとに凄いと思う。しかし__

「あなた、悪魔学校(バビルス)生徒の中では魔術の扱いを評価されてるみたいだけれど__

実際はそこまで上手じゃないものね!」

「知ってるよ!そのくらい!」



思わず敬語が外れた私は悪くないはずだ。そうくると思ったが、何も言い返せない。

私は魔術の扱いが言うほど上手ではないことは事実だから。その自覚はしているが他悪魔に言われると腹立つんだ。

.

37.騙されてないはず→←35.パシリじゃない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:魔入りました!入間くん , 魔入間   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

qcn3BbinP64p217(プロフ) - はわわ!コメントとリクエストありがとうございますぅ〜!!私も楽しんで頂き光栄です!ロビン先生いいですよね〜すごく。私も好きです。恋愛、頑張って挑戦してみますね!遠い道のりにはなると思いますが、今後ともよろしくお願いします! (2022年11月15日 19時) (レス) id: 99b06f7795 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - こんにちは!! 面白すぎる、、またロビン先生との絡みも見てみたいです!!(できれば恋愛で)すいません、、、後シュチュエーションとかは作者さんのお任せで、、 (2022年11月15日 17時) (レス) @page47 id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
qcn3BbinP64p217(プロフ) - 猫さくらもちさん» コンメト、及びリクエストありがとうございます!男子組ですね?了解しました。どの部分で登場させようか悩んでいたので嬉しいです!初心者ではございますが、引き続きご声援の方よろしくお願いします。 (2022年7月21日 8時) (レス) id: 99b06f7795 (このIDを非表示/違反報告)
猫さくらもち - リクエストです!ジャズくんやリードくん、カムイくんなどの男子組と絡ませて欲しいです!これからも更新頑張ってください、応援してます! (2022年7月21日 7時) (レス) @page43 id: f692ce80b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶漬けモドキ | 作成日時:2022年5月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。