検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:23,166 hit

60 ページ14

side:R


優しいおばちゃんがいるお土産屋さんの前の道を渡って、大きい木に隠れた細い砂利道を降ると海辺に出る。
夏なのに誰もいないその静かな場所にストンと腰をおろした。
嫌なことを思い出したせいか食欲はなくなって、おまけで貰ったチョコレートを一粒口に入れて目を閉じた。
この場所で、こんなに日が照って暑い場所で二晩過ごしたと思うとそれだけ追い詰められていてそれだけ目の前に夢中やったんやと思う。







大ちゃんと家を抜け出して、ここで一晩過ごして目をあけると、大ちゃんが1人、流星を見て泣いていた。


『大ちゃん...?泣いてるん...?』


そう手を伸ばして涙を拭いながら、頭に過ぎったのは大ちゃんのお母さんやった。
大ちゃんには言うてなかったけどあの日、大ちゃんが風邪で寝込んでお見舞いに行ったあの日、大橋くんと大ちゃんの部屋を出たら大ちゃんのお母さんが驚いた表情で流星の事を見つめていた。
あの時は何も思わなかったけど、きっと困惑していて大橋くんもいて、余計に何て声をかけていいのかわからんかったんやと思う。
きっと彼女は僕らのやり取りを見たんやと思う。
だからきっと、夏休み前に僕と大ちゃんが一緒に帰ろうとしているのを止めた時、あんな冷たい目で流星を見たんや。


『大ちゃん...、』


涙を流す理由がきっと何かあるんや。
また前みたいに会えるようになるって、
その時まで待とうと言った大ちゃんが急に会いたいと言い出して、こうやって苦しんでる。
名前を呼んだら流星のことを抱きしめて、やけど何も言わなかった。


「早く、」

『うん?』

「早く、大人になりたい」

『.....、うん』


大人になりたい。
やけど大人になってしまったら、僕と大ちゃんは今みたいにいれるのかな。
こうやっておることがキラキラした時間に大人になっても見えるんかな...?
僕のお母さんもきっと大ちゃんのお母さんも、僕らのことはキラキラにうつっていないのに。


『.....、帰りたく、なった?』

「.....」


答えなんかわかっていた。


「...、ずるいなぁ」


一晩過ぎたら変わるものでもなかった。
どうしたって僕らは子どもで、どうしたって帰らなくちゃいけなくて、どうしたって家族の言うことを聞かないとまだーーー、


「帰りたくないよ、一生」

『流星も』

「ほんまに?一生やで、永遠にやで、帰りたくないんやで」

『ほんまに、流星は、』


流星は大人になりたいんじゃなくて、
今のままここにおりたい



61→←59



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆあ(プロフ) - 最近大西畑が好きになり、検索で見つけたちゆさんのお話に惹き込まれ、一気読みさせて頂きました。涙が自然と零れるほどに苦しくて素敵なお話でした。見てみると3年も前のお話で、続きがとても気になります。いつか更新されることを楽しみに待ちたいと思います。 (2022年7月25日 2時) (レス) @page17 id: ae87ac6459 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ - すみません、丈橋ではなくて大西畑でした…すみません… (2020年5月2日 11時) (レス) id: f409fbedb4 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ - とても面白いです!丈橋の気持ちがよく描写されていて、とても憧れます!続きがとても気になります! (2020年4月30日 16時) (レス) id: f409fbedb4 (このIDを非表示/違反報告)
ちゆ(プロフ) - みそらさん» コメントありがとうございます!一気読みして頂けたなんて嬉しい限りです!そろそろ終盤なので最後まで読んで頂けると嬉しいです(*¨*) (2019年3月24日 20時) (レス) id: 3ed9297e89 (このIDを非表示/違反報告)
みそら(プロフ) - 読み始めてすぐに惹き込まれてしまい、一気に読んでしまいました...!切なくて苦しくて愛しくて、続きがとても楽しみです。 (2019年3月23日 22時) (レス) id: 603a3a72ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゆ | 作成日時:2019年1月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。