検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:16,221 hit

第6話 ページ6

そう思ったのはこの見た目である



チャラチャラと胸元開けてジャラジャラと


でっかいアクセつけて



しまいにゃサングラスを外さないような人に



信頼がおけるのだろうか。



手元に目をやれば


グラスが空であったことを思い出した



お飲み物もってきます、



同じのでよろしいですか?




お、サンキュな



氷も小さく少ない、



どのくらい飲んでいたかは知らないけど



シラフであることはわかる



同じのは何か伝票を確認して入れていく。



酒のこともわかるんだな



ええ、まぁ少しは。



ママの方を見てみると、


さっきの男性はまだ飲んだくれて泣きついてる



もうっ男のくせになさけない!


とやり取りをしり目にかけて



お待たせした



グラスをコースターに置き席に移動する



また話をして。酒がカラになるのをまった。



強いなぁ。そう思って同じ言葉をかける




お代わり持ってきますね



グラスに手を伸ばそうとすると



大きな手が正面から両手で俺の右手を包み込んだ



きょうはもいいい。また来るよ。




ママさん助けてやんな




握られた手を2回ほど擦られ伝票も確認せず



机に万札を3枚置いた



慌てて上着に手を伸ばし袖に



通りやすいよう背後に回った



あんがとよ



ちゅっと頬に柔らかいものが当たり



少し硬直するがハッとなって前を向けば



ヒラヒラと手をふられる


カランカランと鈴が響いた



ここ銀座も慣れたものだ。



星なんか見えなかった狭い空から


自宅につく頃にはてんてんと星が見えるのだ。



もう寝よ。



真っ暗な部屋をあかりも付けずに



バッサバッサと服を脱ぎ散らして



引きっぱなしの布団に横たわる



…変なおじさん、だったな

第7話→←第5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:男主 , 天谷奴零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:敬語ペンギン | 作成日時:2019年12月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。