検索窓
今日:25 hit、昨日:39 hit、合計:160,907 hit

涙 “yellow” ページ34



side black




「ほらもう泣くなって」


そう言って指で涙を軽く拭われる


「目腫れるぞ、」


ほい、と手渡されたタオルごと掴んで身体を引き寄せた




「…大丈夫、ここにいるよ」


突然引っ張ったのは俺なのに、高地は優しく抱きしめ背中をさすってくれる



そんな優しくされたら、また好きになるじゃん




「何があったかは聞かないけどさ、」



俺が泣いている理由なんて少しも知らないこの鈍感男



お前を諦めようとして、泣いてるんだよ



「俺はいつでも傍に居てやるよ」



お前から離れることを決めて、泣いてるんだよ





…なんて


伝えられない弱虫でごめん








俺、転校するんだ


そう仲間に告げたのは3日前のこと



いつもの4人は涙を流して悲しんでくれた


高地には伝えないの?


その場に高地がいないことを不思議に思った奴から聞かれる



「…全て終わるまで内緒にしてて欲しい」





ねぇ、高地?


もう出会って15年だよ


隣にいるのが当たり前で、隣で笑ってるのが当たり前で、


明日からの高地のいない毎日に俺は耐えられるかな




身勝手な話だけど、俺が居ない時に高地が耐えられない日が来ればいいと思ってしまう


高地の幸せを願ってるのに、何処かで泣いてほしいって思っちゃうんだ





「ほら、顔上げて」


高地の肩に預けていた顔を頬を掴まれ強制的に視線は上へ


「…ふ、べしょべしょだな」


「…こーちぃ、っ」


「そんな泣くなよ…」


どうしていいか分かんなくなるだろ、

そう言いながら頭を撫でてくれる高地はやっぱり優しい



「頭、撫でてくれるんだね」


「え?」


「女子が泣いてても、別に何もしないじゃん」


嗚咽に混じるように出てくる言葉は、面倒くさくて女々しい


あーこの期に及んで俺は何を期待しているんだろう


自分から出した話題だけど聞きたくないから話を切ってしまおうか、



そう思っていたら、頭を撫でていた右手は俺の左手に絡められた



「…な、に」


「その辺の女子と北斗を一緒にすんなよ。大切な幼馴染をほっとくわけないだろ」


「…ありがと、」



大切な、幼馴染


嬉しいようで俺を縛りつける言葉は、どんどん俺の首を締めていく



「どしたの、」


「口で言っても伝わるか分かんないから一応、」


「え?」


繋がれた右手を引かれそのまま目の前に高地が座った



「…待ってるからな、」


ちゅ、



そのまま唇に温かいものが触れ、優しく頭を撫でられた


fin

無自覚 “green”→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷりむら | 作成日時:2021年3月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。