検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:4,329 hit

目覚めの日 ページ29

ユイカが眠ってから3日経った

「…ユイカはまだ起きないのかい?」

「まほちゃん…うん。」

ファルルとひびきはユイカの額のタオルを替えていた
ナノハはいつも通りユイカのそばの椅子に座っていた

「ユイカはいつ、目覚めるんだろうね」

「分からない…」

「………そうよ」
レイナが少し納得したように言った

「レイナ?」

「ひょっとしたら、これで分かるかもしれない」

「どうしたの、レイナ」

「ヒーローに、コネクトしてユイカが目覚める時を教えてもらう
少し、リスクはあるけど」

「どうして?」

「窓の外を見てみて、ファルル」

その途端、ファルルは息を飲んだ

「なんで、あのお化けが?」

「恐らく、双子の片割れが動けない状態だから、狙いに来たのよ。」

「……賢いカオステラーね、レイナ」

「ええ、今外に出ても危ないし、ずっといるとやがてここも落とされる…」

「あっ、レイナ、そういう時はね…」

ファルルは作戦をレイナに伝えた

「なるほどね」

「そうすれば、ここは落とされなくて済むし、敵…えっとヴィラン?もやっつけられるよ!」

「そうね…」

「レイナ、らぁら以外全員呼んできて、栞の紋章を確かめたいの、前にナノハに栞の紋章が繋がれる…えっと、コネクト出来るヒーローと関係あるって言ってたから
それと、らぁらにはユイカの面倒を見て欲しいの」

「ファルル、いつもと違うな…」とひびき

「あー、モリガン来る前にそんな話もしたな、私…」

「いつの間にしてたのよナノハ!?」

「あー、私と一緒に呼びに行きましょ!レイナ!」

「なんでこんなぶっきらぼう的な何かになるの!?」

「『的な何か』ってなんだレイナ!」

ひびきさんまで突っ込まなくてもいいじゃないの!解せないわ!
と言いたいレイナだったがギリギリでこらえて、ナノハと共に仲間を探しにいった


「えっと、私とミチルさん以外はさっき伝えた作戦でヴィランを倒す。私は、ユイカがいつもコネクトしているヒーロー…「フェアリー・ゴットマザー」にコネクトする。私の意識を完璧に消して。ミチルさんは、私がいつもコネクトしてる、「シンデレラ」にコネクトして、ユイカの目覚めの時を聞いてもらう。それでいい?」

「ええ。頑張ってね、2人とも。」

レイナたちは導きの栞を持ち走っていった

「…お願いします、ミチルさん」

「ナノハも。頑張って」

そういうと2人は、それぞれのヒーローにコネクトした

彼女の「魔法使い」→←約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なっち&ゆい x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。