検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:4,387 hit

後悔 ページ11

「ひびきさん…なんか、知ってるの?」

「ああ、知っているとも…」

「じゃあ何故、そんなことを知ってるの?」

レイナがいつもより厳しい声で言った

「僕は、このペンダントの開発に協力したんだ」

「「!?」」

「つまり…カオステラーに協力したって事?」

ユイカがおそるおそる尋ねる

「そうだ、ただ…」

「ただ、なんでしょう?」

「このペンダントの開発に協力したことは、今では後悔してるんだ」

「後悔、ねえ…」

ナノハは小さな声で呟いた

「…此処のカオステラーはペンダントの開発に協力したら、僕の夢を叶えてくれると言っていた。ただ、それは…」

「叶わなかった…と」

ひびきは静かに頷いた

「まほちゃんの夢って…なんだろう」

ユイカも小さい声で呟いた

「…見事にカオステラーにひびきさんは使われた、そしてカオステラーということは知らなかった、そういうこと?」

「ああ、そういうことだ。察しがいいな、君は。」

「私も、前に似たようなことがあったもので」

そしてナノハは何も、言わなくなってしまった

「お姉ちゃんは、話したくない過去があるんだよ…だから、触れないであげて」

「大丈夫、ユイカ。後でひびきさんに少し…話すから」

しばらく、沈黙が続いた。そしてユイカが沈黙を破った

「…マリーお姉ちゃんのこと、言ってもいい…?」

「…!」

「マリーお姉ちゃんって…確か、人魚姫よね?」

「…人魚姫だけど…人魚姫じゃないの…」

ナノハは静かに呟いた

「…私は元々、空白の書の持ち主じゃ無かった。」

「お姉ちゃんと私が双子っていうことはほんと。でも…マリーお姉ちゃんが人魚姫って言うのは嘘。私たちは足はなかった。ヒレ。ファルル、ペンと紙借りていい?」

「う、うん」

そうユイカは言うとヒレの絵を描いた

「これこれ」

「人魚のヒレじゃない…!」

「…あたしは人魚姫だった。空白の書の持ち主じゃ無かった…人魚姫の想区の主役の運命を持っていた…!」

「「「「え…」」」」

ナノハの衝撃の告白に4人は固まった

「私は…元から空白の書の持ち主で、過去を見せる力を持ってた。運命の書、しかも主役の
お姉ちゃんが…少し羨ましかった。双子なのに、何でこんなに違うんだろうって。でも、その思いがもっと強いのは、マリーお姉ちゃんだった。運命の書は…持っていたのに…」

そう言うとユイカは空白の書を開いた

「私の記憶よ、真実を…見せて…!」

ナノハとユイカとマリー→←もう1人の協力者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なっち&ゆい x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。