検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:685,212 hit

捌拾 ページ35

胡蝶さんが訓練を抜けて産屋敷邸に行った。

珠代さん達が見つかり、共同研究をする為だ。



無惨を倒すための大切な要因の『薬』の研究が始まる。



以前は、刀鍛冶の里の戦いの後から共同研究が始まったけれど、今回はそれより早い段階で研究が始まったから、より威力が高い物となる筈だ。





老化の薬がより強く作用すれば、より早く無惨が弱る。

『透き通る世界』に入らずとも、無惨の弱点が目視できるはず……





そんな事を考えていると、訓練が終わってみんなが屋敷に戻って来た。

みんな訓練で汗びっしょりなので、お風呂に入ってから用意していたご飯を食べる。




気になっていたので、炭治郎君の所に行って聞いてみる。

「炭治郎君、お疲れ様。

あの…ヒノカミ神楽は連続で舞える様になりました?」

「何とか舞える様になりました。」

「…お父さんが見せてくれた、熊の見取り稽古は思い出しました?」

「はい、あの時は分からなかったけど…

あれが見取り稽古だったんですね。」

「遺伝した記憶…過去の記憶は思い出しました?」

「縁壱さんと出会った所は思い出したんですけど…」



縁壱さんの日の呼吸の型を見た事を思い出すのは、やっぱり無惨戦の時なのかもしれない。



「…日の呼吸の拾参ノ型は、ヒノカミ神楽の全十二の型を延々と繰り返す事なの。

無惨の心臓と脳を、その連続したヒノカミ神楽で斬り続ける。

それで、炭治郎君のお父様が言っていた『正しい呼吸をすれば朝までだって舞える』と言っていたの。


…きっと未来、過去の記憶の中で、縁壱さんが日の呼吸の正しい型を見せてくれるから、炭治郎君は一晩舞える様に頑張ってね!」


炭治郎君にそう言うと


「…前から不思議だったんですけど、Aさんは何者ですか?

何でそんな事を知っているんですか?」

と、聞き返されてしまった。



まぁ、不思議に思うのも無理無いんだけど。



私は迷ったけど

「…私は、未来から来たの。

皆を助けたくて。」

と笑って言うと、炭治郎君は目を見開き、そして鼻で息を吸って

「……俺、Aさんを信じます!」

と言ってくれた。

捌拾壱→←漆拾玖 ☆*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (383 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
895人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 炎柱   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ビタミンS様、うまくお話が湧いて来ると良いんですが(^-^;まさかそんな要望があると思ってなかったので、びっくりしました。期待に添えたら良いんですけど。期待せずお待ち下さい☆ (2020年11月15日 17時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
ビタミンS - ありがとございます(>_<)無理せず出来る範囲で番外編を書いて下さい(><) どんな番外編になるのかも楽しみに待ってます(^^) (2020年11月15日 16時) (携帯から) (レス) id: 8e18fd10fc (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ビタミンS、いつもコメントありがとうです(*´ `)おぉ、ここにも番外編要望が(汗)登場人物多いとセリフで短編は難しいのかな?本編終了後とかにでも考えてみますね(´-`*) (2020年11月15日 15時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
ビタミンS - 煉獄さん、本当に嫁思いな素敵な旦那さまですね!!私も番外編を見たいです(><)妊娠する前にかまぼこ隊と柱メンバー達を巻き添えにした番外編とか読んで見たいです!! (2020年11月15日 13時) (携帯から) (レス) id: 8e18fd10fc (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ルナ様(*´ `)炎ですか!令和ですね(汗)転生後的なやつですかね?んー、考えてみます( ^‐^;) (2020年11月15日 13時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年11月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。