検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:685,208 hit

陸拾肆 ページ17

「わぁっ、綺麗っ!」


白熱球に照らされて、飴細工がキラキラと光っている。

リクエストに答えて作ってくれるらしいので、サンプルを見て、鳥の形をお願いした。


…杏寿郎さんの鴉に似ているから。


お店の人が、ハサミを使って器用に飴で鳥を形作る。


食べるのが勿体無い位だ。



槇寿郎さんと、千寿郎君にもお土産を買う。

槇寿郎さんが飴を咥える図を、ちょっと見てみたい(笑)





…二人並んで、焼き鳥を食べたり、うどんを食べたり。



「楽しいか?」

「はい!

とっても!!」

嬉しそうな私を見て、杏寿郎さんが微笑む。

「他に何か食べたいものはないか?」

「食べ物ばっかりですね。」

ふふふっと笑って、視線を巡らす。




「あっ」



視線の先に射的を見つける。

「あれを…」

「やりたいのか?」

「…いえ、

杏寿郎さんにやって欲しいです。」

「俺が?」



見に行くと、商品の棚に玩具だったり、お菓子だったりが並んでいる。

それを銃で狙って落とすのだ。


「どれが欲しいのだ?」

「どれでもいいんです。」



玩具が欲しいわけではない。

かっこいい杏寿郎さんが見たいだけなんだから。



「ふむ!」



私は、銃の先端に玉を込める杏寿郎さんをじっと見つめる。



杏寿郎さんの表情が変わって、的を狙う瞳が、一瞬獲物を狙う鋭い目に変わる。


引き金を引く。



パン!



乾いた音と共に、玉が商品に当たって奥へずれるけれど、惜しいかな玉が軽いので落ちはしない。



「うーむ!

飛び道具は苦手でな!!」

杏寿郎さんはバツが悪そうな顔をして、次の玉を込める。



パン!



寸分違わす、同じ場所に玉が当たる。




ポトン




「おめでとうございます〜っ!!!」

お店の人がベルを鳴らしながら、落ちたキャラメルを拾って持って来てくれる。


周りで見物していた人も拍手をしてくれる。


杏寿郎さんは、照れ臭そうにそれを受け取り、私に

「これで良かったか?」

と、私にくれた。



私は

「はい!」

と、答えて

「すっごく、カッコ良かったです!」

と、杏寿郎さんの耳元で言った。

陸拾伍→←陸拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (383 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
895人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 炎柱   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ビタミンS様、うまくお話が湧いて来ると良いんですが(^-^;まさかそんな要望があると思ってなかったので、びっくりしました。期待に添えたら良いんですけど。期待せずお待ち下さい☆ (2020年11月15日 17時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
ビタミンS - ありがとございます(>_<)無理せず出来る範囲で番外編を書いて下さい(><) どんな番外編になるのかも楽しみに待ってます(^^) (2020年11月15日 16時) (携帯から) (レス) id: 8e18fd10fc (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ビタミンS、いつもコメントありがとうです(*´ `)おぉ、ここにも番外編要望が(汗)登場人物多いとセリフで短編は難しいのかな?本編終了後とかにでも考えてみますね(´-`*) (2020年11月15日 15時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
ビタミンS - 煉獄さん、本当に嫁思いな素敵な旦那さまですね!!私も番外編を見たいです(><)妊娠する前にかまぼこ隊と柱メンバー達を巻き添えにした番外編とか読んで見たいです!! (2020年11月15日 13時) (携帯から) (レス) id: 8e18fd10fc (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ルナ様(*´ `)炎ですか!令和ですね(汗)転生後的なやつですかね?んー、考えてみます( ^‐^;) (2020年11月15日 13時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年11月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。