検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:685,207 hit

肆拾捌 ページ1

杏寿郎さんの鴉は、杏寿郎さんが無限列車で上弦の参と戦い、大怪我を負って蝶屋敷に運ばれた事を伝えてくれた。




急いで着替え等の準備をして、千寿郎君と蝶屋敷へ向かう。




中に入るとツインテールの女の子が目に入った。


ーーアオイちゃんかな?ーー



その子に

「あの…家の者なんですが、鴉から煉獄が怪我をしたと聞いて参りました。

煉獄の部屋はどこでしょうか?」

と聞く。




「炎柱様のご家族の方ですか?」

と聞かれる。




千寿郎君が

「はい、弟です。」

と言うと、

「そうですか。

では、こちらに。」

と言って部屋まで案内してくれた。





「…あの

煉獄の怪我はどんな感じでしょうか?」

心配で尋ねる。


「肋と右腕を骨折されています。

後は、切り傷や打撲も多数…


折れた骨が内臓を傷つけていて、一時危なかったのですが、胡蝶様の治療で今は落ち着いています。



時間は掛かるかと思いますが大丈夫、治りますよ!」



治ると言われてホッとする。



生きてる!

助かるんだ!!



良かった…

…涙で目が霞む。

もう、最近は涙腺が緩みっぱなしで困る。




「炎柱様はこちらの部屋です。

まだ、薬が効いてるのでお休みになってると思いますが。

何かありましたら、遠慮なくお声掛け下さい。


では!」

ペコリと礼儀良く頭を下げて、さっさと行ってしまった。




ドアをそっと開けると、カーテンの手前のベッドの布団が膨らんで、包帯でぐるぐる巻の頭の後ろ姿が見える。




二人で駆け寄る

「兄上っ…!」

「杏寿郎さん…!


…良かった…

生きてて…」

ホロホロ涙が出てしまう。






ゴソゴソと、布団が動いて




ーーー布団の中から義勇さんがこちらを見た。




……!!?




びっくりして思わず立ち上がると



「ーーー煉獄は、奥だ。」

と、無表情な声で言う。



「!?


も、申し訳ありません!

間違えましたっ!」



頭を下げて、慌ててカーテンの向こう側に移動すると、杏寿郎さんが眠っているのが見えた。

肆拾玖→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (383 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
895人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 炎柱   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ビタミンS様、うまくお話が湧いて来ると良いんですが(^-^;まさかそんな要望があると思ってなかったので、びっくりしました。期待に添えたら良いんですけど。期待せずお待ち下さい☆ (2020年11月15日 17時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
ビタミンS - ありがとございます(>_<)無理せず出来る範囲で番外編を書いて下さい(><) どんな番外編になるのかも楽しみに待ってます(^^) (2020年11月15日 16時) (携帯から) (レス) id: 8e18fd10fc (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ビタミンS、いつもコメントありがとうです(*´ `)おぉ、ここにも番外編要望が(汗)登場人物多いとセリフで短編は難しいのかな?本編終了後とかにでも考えてみますね(´-`*) (2020年11月15日 15時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
ビタミンS - 煉獄さん、本当に嫁思いな素敵な旦那さまですね!!私も番外編を見たいです(><)妊娠する前にかまぼこ隊と柱メンバー達を巻き添えにした番外編とか読んで見たいです!! (2020年11月15日 13時) (携帯から) (レス) id: 8e18fd10fc (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ルナ様(*´ `)炎ですか!令和ですね(汗)転生後的なやつですかね?んー、考えてみます( ^‐^;) (2020年11月15日 13時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年11月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。