検索窓
今日:3 hit、昨日:29 hit、合計:31,281 hit

17 鉢屋と喜八郎 ページ18

話している内に学校に着いた。
先輩達がまた、校門前で部活勧誘をしていた。

「バレー部、どんどーーーん!!」
「だから、小平太うるさいって。」
あの先輩、面白いな。

私達は、クラスが別なので別れた。
玄関で靴を履き替えてた。

って、あれは……。
「竹谷先輩!」
私は、竹谷先輩の所に駆け寄った。今朝孫兵と話してた先輩だ。
「おほー、Aじゃないか。合格したんだな 制服姿可愛いじゃないか。」
竹谷先輩は、私の頭を撫でた。
「だぁれ、この先輩。」
喜八郎くんが、こっち来て尋ねてきた。
「同じ中学校だった竹谷八左ヱ門先輩だよ。」
私は、喜八郎くんに自己紹介した。
「髪の毛がめちゃくちゃ雑巾みたいですね。」
!?!?
「ちょっと、喜八郎くんそれ言ったら……あっ!
先輩しっかりしてください。先輩ー!」
すると、一人の先輩がやって来た。
「ッハハ 八左ヱ門、ぶっ倒れてるじゃないか。」
「貴方は……」

「コイツの同級生の鉢屋三郎だよ。って、そこの君!」
「んー?僕のことですかぁ??」
鉢屋三郎先輩は、喜八郎くんに指を刺した。
「髪の毛が長いぞ、校則違反だから切ってこいよ。」
「あ?なんで、そんなこと言われないといけないんですか。」
うわ、めちゃくちゃ喜八郎くん怒ってる。
「俺は、生徒会執行部の一人だからね。校則違反は、許さないよ」
「チェッ……。A〜 この先輩嫌い。」
三木子と同じようなこと言ってる。当然苦笑いしかできない。
「あっ、三郎〜!って、八左ヱ門倒れてる。」
「おぉ、雷子じゃないか。」
もう一人 女の先輩がやって来……。

「ねぇ、喜八郎くん……あの、雷子先輩 めちゃくちゃ鉢屋先輩そっくりじゃない?」
「気持ち悪。」
それは、言っちゃダメって喜八郎くんをチョップした。
「驚いただろ、俺は雷子の顔に似せた特殊メイクをしてるんだ カツラだってある。お前らの顔でもできるぞ。」
鉢屋先輩は、自慢気に話した。
「先輩、この学校化粧ダメなんですよぉ〜」
と、嫌味ったらしく喜八郎くんは言った。
鉢屋先輩と、喜八郎くんがめちゃくちゃ睨み合いをしてたので 雷子先輩と私が協力して離した。

「この二人は、仲が悪そうね。まぁ、お互いよろしくね 私は、2年2組の不破雷子。」
「私は、1年2組の神野Aです。よろしくお願いします!」
不破先輩と私は、仲良くなった。


竹谷先輩のことは、忘れていた。

18 罠→←16 浜くん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 現パロ , 綾部喜八郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 続きが気になります!更新楽しみに待ってます! (8月14日 21時) (レス) @page40 id: bcec8c1963 (このIDを非表示/違反報告)
あめ - 続きが読みたいです。 (2020年4月10日 13時) (携帯から) (レス) id: 02498dbfba (このIDを非表示/違反報告)
竹林寺 - 続きめっちゃ気になります!毎日楽しみに待ってます! (2019年7月11日 19時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)
名無しの妖怪(プロフ) - 面白いです!もう色々と設定とか大好きです。綾部くんと孫兵くん可愛い。立花先輩美しい。 (2019年6月18日 4時) (レス) id: 6c6e64c690 (このIDを非表示/違反報告)
pukipukibayo(プロフ) - ハイビスカスティーさん» 読んで下さりありがとうございます。ふふふ それは、後からのお楽しみです。これからも、気長に更新していくのでどうか恋罠を宜しくお願いします。 (2019年5月4日 9時) (レス) id: e62a57e8a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pukipukibayo | 作者ホームページ:http://aka  
作成日時:2019年5月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。