検索窓
今日:24 hit、昨日:89 hit、合計:222,717 hit

16-5 ページ34

『1位だよ〜!』

「やったぜおらぁーっ!」


ついに売上げ1位を獲得し、喜びを分かち合う創真たち。
一方久我は、苦虫を噛み潰した表情で、手にしている遠スポを握り潰していた。

"くそッ……後少しだったのに…ッ"


「くがーくがー!」


そんな久我の元に、満面の笑顔を携えた人物が突撃してきた。


「うっげ!…りんどー先輩…!」

「売上げ負けたのかよくがー!」

久我をからかいに現れたのは竜胆であった。

「うるさいよ!月饗祭に参加もしないで食べ歩きしてる人に言われたくねっつーの!」

「何言ってんだ、食べ歩きも立派な参加だ!それによー、ずーっと模擬店に籠ってるから…コーハイの屋台に負けちゃうんじゃねーのかー?」

「うるさいよっ!!」

そしていつしか竜胆のペースに巻き込まれ、さすがの久我も太刀打ちできなくなる。


「あの久我照紀が口で押されてる…」

『ふふ、竜胆先輩が相手だとね?』

そんな二人のやり取りを眺めていると、少し冷静になった久我が話しかけてきた。

「やられたよ…これで全部幸平ちんの目論み通りになった訳ね。」

それに対し、創真は首をかしげてこう答えた。

「へ?何言ってんすか?月饗祭は5日間でしょ?」

「……は?」

「5日間の通算で上回れなきゃ勝った事にならないすから!勝負はまだこれからっすよ!!」

そう、創真にとっての戦いは、まだ終わっていないのだ。



そして翌日、月饗祭最終日。


賑わう創真の屋台に竜胆がやってきた。

「頑張ってるなー。でもこのペースじゃ…通算売上げで勝つのはムリそーだな?」

そう言う竜胆に、創真は"なんか勝てる"と思っていた目論見を語った。

「はは、お前だいぶ見通しあめーなー」

「……でも、客商売で負けるつもりなんか無かったんで、だからマジ悔しいっす…!」

「……なかなか素直な奴だ」


その後竜胆は、目の前の久我飯店へと足を運ぶ。
そこで中華研の料理を食べながら、店主である久我の背中に話しかけた。


「…この間の紅葉狩り会、まさか久我と同じ事言う奴がいるなんてなー」

「……ちぇ。思い出さなくていいよ去年の事は…」


そう、去年の紅葉狩りの際に、久我は創真のように十傑に食戟を挑んでいたのだ。(詳しくはNEXTgrade 26を読もう!)

その時の雪辱を果たすべく、久我は一年越しに、司とこんな約束をしたのだった。


「去年の学祭で司さん、中央エリア5日連続売上げ1位だったっしょ?来月の学祭で俺も同じ事達成できたら…


もう一度食戟を!」

16-6→←16-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

篠。(プロフ) - ゆかりさん» タクミくんもカッコいいですよね〜(*´ー`*)後に活躍してもらいますね!!笑 (2019年9月17日 15時) (レス) id: 77342cf851 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - 篠。さん» タクミくんとの絡みもきになるところです! (2019年9月16日 22時) (レス) id: 9654438337 (このIDを非表示/違反報告)
篠。(プロフ) - ゆかりさん» これからオリジナル要素が濃くなるので、原作と流れは同じですが、表現の方法や原作に描かれていない場面の設定などによって、見え方が変わってくると思います!楽しんでいただけると嬉しいです(*´・∀・`*) (2019年9月14日 19時) (レス) id: 77342cf851 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - 原作と少し違うのが良いです! (2019年9月13日 22時) (レス) id: 9654438337 (このIDを非表示/違反報告)
篠。(プロフ) - ゆかりさん» ふふ、気合い入れて頑張りまーす(* ̄ー ̄) (2019年9月8日 22時) (レス) id: 77342cf851 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。